1. トップ
  2. お仕事
  3. 「最寄り駅で待ってるから」別れるのが嫌でストーカー化した男性からの”ゾッとしたLINE”エピソード

「最寄り駅で待ってるから」別れるのが嫌でストーカー化した男性からの”ゾッとしたLINE”エピソード

  • 2021.12.25
  • 3606 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験ありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人とか居ますよね…。 今回はそんな「男性からの”ゾッとしたLINE”エピソード」をご紹介します。

付き合っていた人が…。

昔お付き合いしていた人の話です。 ある決定的な出来事があり、わたしから別れを告げたのですが相手がなかなか納得してくれませんでした。 そんなある日、当時のアルバイトを終えて家へ帰ろうと携帯を見ると「話がしたい。バイト先の前でずっと待っているから」とその人からLINEが入っていました。 時間を見ると、わたしの退勤時間より3時間以上前。 でも周辺を見てもそれらしき人はいません。 少し気味が悪いなと思い、その日は裏口から同僚と一緒に帰りました。 そこからは「最寄り駅で待ってるから」「大学まで迎えに行くから」と待ち伏せを匂わす連絡がくるものの、実際にいたことはなく、怖くなったわたしは一方的に別れのLINEを送信し、ブロック設定しましたが、アカウントを変えて何度も連絡が来て、その度に拒否設定にしていました。 ようやくあきらめたのか、しばらく何もなくその人を忘れかけていた頃。 「久しぶり。元気?」と、番号と携帯会社を変えてまた連絡があったのです。 思わずゾッとし、これ以上連絡をしてくるようなら警察に相談しに行きますと返信すると、ぱったりとなくなりました。 20歳頃の自分には、相手にしないなどの考えはなく、逆上されて危害を加えられなくてよかったと、今は思います。


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験はけっこうあるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる