1. トップ
  2. ファッション
  3. 【155cm以下コーデ】大人っぽさが決め手の「スカート」スタイル!

【155cm以下コーデ】大人っぽさが決め手の「スカート」スタイル!

  • 2021.12.24
  • 1955 views

何歳になってもずっと楽しんでいたい、乙女の定番アイテム「スカート」。スカートと言ってもフレアだったりタイトだったりと、デザインも様々ですよね。そこで今回は、身長155cm以下の低身長さんにオススメの、大人っぽいスカートスタイルをご紹介します。「どうしても上手くバランスが取れない」「低身長でも大人っぽく着こなしたい! 」そんなお悩みがある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ウエストマークで視線をアップ

バランスが難しいミディ丈のスカートは、タックイン&ウエストにアクセントをプラスすると視線が上がり好バランスな着こなしに。カーキやブラウンなど全体を秋冬カラーでまとめてシーズンムードを高めつつ、足元はポインテッドトゥのヒールパンプスで大人の女性らしさを演出してみて。アンクル丈のホワイトソックスがお洒落見えの鍵。

チェック柄スカートは「色」が決め手

ほっこりとした雰囲気のチェック柄スカートは、ブルー、グリーン、ブラックなど落ち着いたカラーを選ぶと全体が程よく引き締まりスッキリと。ちょっぴり強めのレザー小物を取り入れるのもポイントです。長め丈のタートルネックニットとロングブーツでトレンド感を、ホワイトのアウターで軽やかさをプラス。

トレンド感たっぷりのきれいめスタイル

セーラーカラーとマーメイドスカートは今季のトレンドアイテム。どちらも低身長さんが避けがちなアイテムですが、着こなし方次第で脚長効果抜群の大人スタイルに。ぽわんとボリュームのあるニットで重心を上に、マーメイドスカートですっきりとしたシルエットを作るとバランスが取れますよ。

ティアードスカートはIラインを意識

ふんわりとしたティアードスカートにはジレを合わせてIラインを作ると、着痩せ見えの美シルエットが完成。気になるところを自然にカバーしながら、スタイルアップ効果が期待できます。落ち着きのあるブラウンカラーでまとめれば、優しい印象も加味できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@ue_004様、@ris.a(前後にアンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:pepuchi

元記事で読む
の記事をもっとみる