1. トップ
  2. スキンケア
  3. 触れた瞬間キュンとくる♡モテに繋がる【冬場のボディケア】

触れた瞬間キュンとくる♡モテに繋がる【冬場のボディケア】

  • 2021.12.24
  • 1801 views

冬場になると、ファッションも厚手になっていき、肌を露出することもなくなりますよね。露出が減ってくると、どうしてもボディケアがおろそかになってしまいがちな冬の時期ですが、おろそかにしてしまうと、いざというときにがっかりされてしまいます。

恋のチャンスがいつになるのか、大好きな彼に肌を見せるのがいつになってしまうのか分かりませんよね。今回は、モテに繋がる冬場のボディケアについて、ご紹介していきます。いつ見られてもいようにだけしておきましょう。

清潔感を感じる指先

指先は露出が減るからこそ、男性の目が行きやすい部分でもあります。肌が露出してない代わりに、指先から女性らしさを感じ取ろうとして、自然に目が行ってしまうのではないでしょうか。

今年は特に手洗い消毒の習慣が根づいており、手が例年以上に乾燥しやすくなってしまっています。乾燥したままの手にしてしまうと、当然ながらひび割れなどを起こしてしまい、見られたくない指先になってしまうでしょう。

見られてもいい指先にするには、保湿をしっかりしておく必要があります。はげたネイルや、爪が長すぎるのもいけません。清潔感がなくなってしまうと、男性からは印象があまりよくないので、保湿とネイルはこまめに手入れだけでもしておきましょう。

髪の毛にも保湿が必要

乾燥でパサついてしまった髪の毛にならないように、ヘアオイルやヘアミルクを使って、髪の毛も保湿しておくことは大事です。ドライヤーに掛ける前や、ヘアスタイルを決める前に使用するだけでも滑らかさや艶はアップします。

頭皮がべたつきやすいからと言って、ヘアケアを省略していると、見た目の良くない髪の毛になってしまうので、注意が必要となります。頭皮の乾燥がべたつきの原因になっているかもしれないので、毛先中心にケアをするなど、工夫をしていきましょう。

血色感を感じるリップ

血色感を感じる唇は、男性に色気や可愛らしさを感じさせることができます。最近のマスク生活で、リップをしてないという方も多いようですが、マスクを外さなければいけない瞬間はどうしてもきますよね。

彼と食事に行ったときなどにマスクを外して血色のいい唇をしてなかったら、彼も何も感じないかもしれませんが、血色のいい唇をしていると彼もドキドキしますよね。男性と会うときは、色落ちのしにくいタイプを塗っておきましょう。

保湿ケアとムダ毛処理

いざというときが、いる起きるのか分かりませんよね。いつ起きるのかわからないからこそ、見えない場所のお手入れもしておかなければいけません。美意識を高くするのは、女性らしくいることには、大切なことでもあります。

厚着の洋服で隠れるとしても、ムダ毛処理や保湿ケアはしておくことが大切です。しっとりすべすべのボディを手に入れることで、自分自身の気分も高まり、恋に関しても積極的になれるでしょう。

まとめ


冬は人肌恋しくなる季節でもあります。冬に自分のことを今までで最高なまでに美しく磨いておけば、気になる彼とも急接近できるかもしれません。恋のチャンスを引き寄せるためにも、自分自身のケアを怠らないようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる