1. トップ
  2. お笑い〈やさしいズ〉:やさしい気持ちになれる、心がふっと温かくなる珠玉の名作選Vol.33

お笑い〈やさしいズ〉:やさしい気持ちになれる、心がふっと温かくなる珠玉の名作選Vol.33

  • 2021.12.25
  • 850 views
お笑い〈やさしいズ〉

世の中の正解ではなく自分の価値観を信じる純粋な心

お笑い〈やさしいズ〉ツッコミの佐伯元輝(左)と、ボケのタイ(右)

やさしいズを挙げた理由は、ぶっちゃけ名前(笑)。しかし名前に負けず、彼らのネタはきちんとやさしい。

日常のシチュエーションを描きながら、意図せず屁理屈を並べるネタが多いのだが、そのなかでも僕の好きなネタは「牛丼最強理論」。ボケのタイは銀座で高級寿司を奢ってもらえるというのに、その約束を断ってまで後輩役のツッコミ・佐伯元輝に牛丼を奢ってもらう方を選び、いかに牛丼が最強かという理由を延々と語る。

聞いていると無理やりな理屈だけれども「この人は心の底からそう思っているんだ」と妙に納得してしまう。本気で牛丼が最高だと熱弁するような人が現実にいたら、やさしい世の中になると思う。

談・佐々木敦

Information

やさしいズ

ツッコミの佐伯元輝(左)と、ボケのタイ(右)で結成したお笑いコンビ。強面のタイが演じるヤンキーは、チャラいのに実はやさしいという設定が多い。2018年『キングオブコント』では決勝に進出した。

元記事で読む
の記事をもっとみる