1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【−11㎏の減量に成功】暴飲暴食をしてしまう回数が減った方法って?人気ダイエット系Youtuberの痩せルーティン

【−11㎏の減量に成功】暴飲暴食をしてしまう回数が減った方法って?人気ダイエット系Youtuberの痩せルーティン

  • 2021.12.25
  • 6381 views

パンダ→キリンボディルーティン

あの人気ダイエット系インフルエンサーも、かつては愛嬌たっぷりパンダボディだった!?

キリンのようにすら〜りと美しい体型を手に入れた美女の、やせルーティンをチェック。

今回お話を聞いたのは、約8か月で−11㎏の減量に成功したMomomiさん!

Momomi @momomi_fit 筋トレ中心のダイエットで、約8か月で−11㎏の減量に成功! 登録者数85万人超えの人気ダイエット系YouTuber。 著書『10日間で引き締まる!超痩せルーティンすぐ習慣化できる5分燃焼トレーニング』(KADOKAWA)も好評発売中!

Momomiさんのダイエットルーティン

ar(アール)web
「体型キープの秘訣はこだわりの飲み物にアリ」

むくみ解消のために毎日1.5ℓ程度の水を飲むようにしています。
さらに春〜夏には便秘改善効果のあるフルーツとヨーグルトにイヌリン(水溶性食物繊維)を入れたスムージー、秋〜冬は身体を温めるために白湯を飲んでいます。
白湯は味がないと飲みづらいけど、自家製の蜂蜜レモンを加えることで美味しく続けられるようになりました♥

「便秘解消の三種の神器!フルーツ・ヨーグルト・コーヒー」

かつてはストイックな食事制限をしていて、1日1食、夜ご飯だけにしていたことが多かったのですが、朝トレーニングを始めたことがきっかけで朝食を摂るように。
その結果、暴飲暴食をしてしまう回数がぐっと減りました。
さらに朝ご飯と一緒にフルーツ、ヨーグルト、ブラックコーヒーの3つを摂ることで、便秘も改善。
腸内環境もよくなりました。

「トレーニングは〝無理なく〟がルーティン化のポイント♥」

最初は筋トレの習慣がなかったので5分くらいからスタートして、今は平日10〜15分、休日30分程度の無理ないトレーニングを習慣化しています。
筋肉がつくことで基礎代謝が上がって、食べても太りにくい体質に!
ゴールを高く設定しすぎずに、小さな目標をクリアしていくことで、モチベーションが持続して自信につながりました。

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる