1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こわっ!義母のグループLINEで起きているまさかの事態に困惑… #お義母さんといっしょ 24

こわっ!義母のグループLINEで起きているまさかの事態に困惑… #お義母さんといっしょ 24

  • 2021.12.25
  • 14631 views

「お義母さんといっしょ」第24話。お義母さんにだまされて渡部さんという方のお宅に連れてこられたまむさん。渡部さんから、お義母さんが勝手にあるものを送っていることを聞かされてモヤモヤ……。お義母さん、勝手にそういうことするのはヤメテ!

義母との体験談をコミカルなマンガでInstagramに投稿しているまむ(@mamu.0801)さんは、出産をきっかけに夫の両親と敷地内同居をすることに。今でこそ義母とは良い関係を築いていますが、環境の変化や慣れない育児もあり、産後は義母との関わり方に苦戦……。そんなまむさんの義母との体験談を短期連載にてご紹介していきます。

24話 義母のグループLINE…

牛の所へはこの後ちゃんと連れて行ってくれました。

私が神経質なのかもしれないけど知らない人が娘の写真を持ってるのは嫌なんだ。怖いよね。うちの娘の写真をいったい何人の見知らぬマダムが受け取ったのだろう。
お義母さん友達多いからきっと結構な人数。

◇ ◇ ◇

気付いたら渡部さんのおうちに着いていたまむさん。初対面の渡部さんから、お義母さんがまむさんと娘のひよちゃんのことをとても大切に想っていることを聞かされます。

「お義母さん……、そんな風に言ってくれてたんだ……。」

ちょっと反省し、これからはもう少し肩の力を抜いてお義母さんとの生活に慣れていこう、と心するのでした。

が!そう思ったのもつかの間、渡部さんの口から

「グループLINEに毎日ひよちゃんの写真を送ってくれるのよ~」

と言われ……!!!

知らない人に娘の写真を送るなーー!!

心のなかで叫ぶまむさんでした……。


著者:イラストレーター まむ

二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる