1. トップ
  2. 恋愛
  3. 診察結果を報告。彼から返ってきた驚きの返事とは…!?#子宮内膜症日記11

診察結果を報告。彼から返ってきた驚きの返事とは…!?#子宮内膜症日記11

  • 2021.12.24
  • 3491 views

「子宮内膜症日記」第11話。2018年の夏ごろから強い下腹部痛に悩まされるようになった「も」さん。痛みがあったものの、仕事が忙しく健康診断まで待ってしまいます。そして健康診断へ行くと、子宮内膜症であることが判明! 「も」さんの子宮内膜症の闘病生活体験をマンガで紹介します。

子宮内膜症日記 第11話

※性行為によって卵巣が腫れることはありません。

10話で、チョコレート嚢胞(のうほう)を治すために、薬物療法か手術療法か選ぶことになると言われた「も」さん。

病院を出て、彼氏に診察結果を報告すると「なんかごめん、えっちのせいで卵巣が腫れたんだよね」とまさかの返答が!

「病気のことをちゃんと調べてもいないのに、そんなテキトーな発言をするなんて……」と、「も」さんは正直彼にイラッとしてしまいます。

次回、薬物療法か、手術か。悩みに悩んだ末に「も」さんが出した答えとは……!?



著者:イラストレーター も

2018年に健康診断で子宮内膜症が判明。闘病の記録を日記につづっています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる