1. トップ
  2. 桜庭ななみ、『逃亡医F』で成田凌演じる主人公の恋人役に 「彼女の運命にも注目して」

桜庭ななみ、『逃亡医F』で成田凌演じる主人公の恋人役に 「彼女の運命にも注目して」

  • 2021.12.24
  • 2218 views
桜庭ななみ

2022年1月15日より日本テレビ系で放送がスタートする新土曜ドラマ『逃亡医F』に桜庭ななみが出演することが決定した。

『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける本作は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田凌が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンターテインメント。藤木に残されたものは医師としてのプライド、超一流の技術、そしてわずかな手術道具だけ。極限の逃亡生活の中で藤木は、彼にしか救けられない患者たちに遭遇。追手が迫り来る中、それでも彼は目の前の命に手を差し伸べる。

桜庭が演じるのは、主人公・藤木(成田凌)の恋人である八神妙子。第1話、物語の冒頭で突然の死を迎えるショッキングな役どころについて、桜庭は「登場人物が妙子の死の真相を追っていくストーリーでもあるので、ポイントとなってくる妙子の役を大切に演じたい」「妙子に一体何が起きてしまったのか? 彼女の運命にも注目して観ていただけたら嬉しいです」とコメント。

また、松岡昌宏演じる兄の拓郎とのシーンについては、「とにかく妹に対しての溺愛ぶりが凄く、こんなお兄さんいたら幸せだろうなと思いました。クスッと笑えるシーンでもあるので、妹役としてこれから撮影するのが楽しみですし、素敵な兄妹の形を出せたらと思います」と笑顔を見せた。

桜庭からのコメント全文は以下の通り。

桜庭ななみ(八神妙子役)コメント
脚本を読んだ時、毎話ハラハラドキドキの展開とそれぞれ登場人物のキャラクターに魅
了されました。
そんな作品に参加させてもらえることを光栄に思っています。
今回のドラマは成田凌さん演じる藤木圭介が、私が演じる八神妙子を殺したという濡れ衣を着せられ、逃亡することからストーリーが始まります。
それぞれの登場人物が妙子の死の真相を追っていくストーリーでもあるので、ポイントとなってくる妙子の役を大切に演じたいと思います。
脚本を読んでいて私の好きなシーンは、松岡昌宏さん演じる八神拓郎との兄妹のシーンです。
とにかく妹に対しての溺愛ぶりが凄く、こんなお兄さんいたら幸せだろうなと思いました。
クスッと笑えるシーンでもあるので、妹役としてこれから撮影するのが楽しみですし、素敵な兄妹の形を出せたらと思います。
妙子に一体何が起きてしまったのか? 彼女の運命にも注目して観ていただけたら嬉しいです。 (リアルサウンド編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる