1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「マスク外すの怖い…」たるみ肌や肌荒れが華麗に復活!おすすめ韓コス3選

「マスク外すの怖い…」たるみ肌や肌荒れが華麗に復活!おすすめ韓コス3選

  • 2021.12.24
  • 1562 views

ヤバイ…マスクの下、見せられないよ〜!

みなさんこんにちは、ライターYです♡

やっとコロナ収束の兆しが見えてきた今日この頃。今年の年末年始は、今まで会えていなかった友人と再会する予定の人も多いのでは?

でも、そこでふと気づく…マスクで隠れていた部分のケアってどうなってる!?(恐怖)

そう言えばここ数年、アイゾーンケアなどに気を取られすぎて、顔の下半身のケアがおざなりになってたかも!!口元のカサカサ、荒れ、たるみなどお悩みは待ったナシ!

そこで今回は、マスクゾーンをリボーン(復活)させるためのアイテムを集めて、ガチお試し!マスク姿とギャップのない美フェイスを目指せちゃう韓国コスメをドドンとご紹介します。

フェイスライン専用!ここぞの時に使いたい即効小顔マスク

Avajar パーフェクトV リフティング プレミアムマスク

まずは、パッケージから“只者じゃない感”が漂いまくっているシートマスクをご紹介。こちらなんと、あご専用!もたついたフェイスラインをキュッと引き上げてくれるそう。「即効性が神レベル」「韓国女優みたいなVラインが手に入る」「あごの位置が整って噛み合わせが良くなる」など強めな口コミでも話題。

ar(アール)web

表面は綿ようなサラサラした布地。顔につける面はプルプルとしたゲル状。

ar(アール)web

これをフェイスラインに添わせながら…両端の穴を耳にかけて装着します!

ar(アール)web

あ、結構キツイ!!!これ、つけてるところ人に見られたくないやつや!(笑)

そしてここから30分〜2時間おきます。に、2時間!????長っ!でもせっかくなので2時間置いてみましょう!(密着力が半端じゃないので、仕事や家事をしてもズレず、ストレスフリーに過ごせるのは嬉しい◎)

\仕上がりは…?/

待って!顔が軽い!あごがすっごくスムーズに動く!なぜ!??

ar(アール)web

そして、顔がひとまわり小さくなったような…!??? 縦幅ではなく、横幅が変わったように見える=フェイスラインが引き締まるってこう言うことなのか!

そして何よりもスゴイのが、この引き締め効果が持続するってこと。商品説明やネット情報などによると12時間とのことでしたが体感としては1日中顔がキュッと引き締まっていたような気がします。

ここぞの時に使えば、顔も気分もアガること間違いなし♡

唇美容してる?ブクブク刺激が癖になる泡のリップパック

マスクをしているとリップを塗る機会が減るもの。近頃は乾燥も合間って唇がガサガサ…なんてことありますよね…。そこで、ちょっぴり変わり種の唇美容アイテムをお試し♡

ブビブビ リップスクラブ

それがこちら、唇の角質を泡でケアする新感覚のリップスクラブ。

ar(アール)web

1〜2プッシュしてクリームを肌にのせると、すぐに泡に変化!

\唇にのせてみると…?/

ar(アール)web

パチパチと小さな音を立てて泡がどんどん出てきたー!唇の上で弾けているような感覚もしっかりアリ。泡状態になってから5分ほど放置し、その後、泡を指でくるくるとなじませていきます。柔らかくなった角質がポロポロと取れるのはナントモ快感♡

ar(アール)web

つるん&ふっくらした唇が完成し、リップもスルスルと塗れるように!

マスクを外す瞬間、目を引く唇は優秀アイテムの力を借りて抜かりなくケアしてみて♪

口元の赤み、角質、乾燥を一気にケア♡ あのCICAがクレイパックに

マスクゾーンのお悩みと言えば、マスクによる摩擦刺激やムレによるニキビ、そしてゴワつきや乾燥。これらを一網打尽にしてくれるのが…すっかりおなじみのスーパー成分・CICA(シカ)。

ar(アール)web

しかも!鎮静のイメージが強いCICAですが、こちらは洗い流すタイプのクレイパックなので角質ケアも同時に叶うスグレモノなんです。

ar(アール)web

なめらかなクレイの中にツボクサ水とツボクサの葉がIN!

\おすすめの使い方は…?/

ar(アール)web

こんな風にマスクゾーンに塗って数分間パックし、洗い流すのがおすすめ。他のクレイパックのように固まらないので、つっぱり感もなく、しっとりプルプルな仕上がりです!

鎮静も角質も保湿も諦めない♡ マスクゾーンにCICAパックはゲット必須!!

【番外編】意外と見られてるから…歯を即効輝かせてくれるお手軽アイテムたち

最後に番外編をお届け。

ミュゼホワイトニング 速攻美白、トゥービーフレッシュホワイトニング プレミアム

こちらは韓コスではないですが“常備しておいて損ナシ”の歯の美白アイテムたち。

ar(アール)web

ミュゼの「速攻美白」はスポンジタイプ。消しゴムのように歯の表面をこするだけでステイン汚れをすっきり除去。気になった時、どこでもサッと使える手軽さが嬉しい♡

ar(アール)web

「トゥービーフレッシュホワイトニングプレミアム」は歯磨きにつけて磨く美容液タイプ。歯に光沢とツヤが出て顔全体の印象がパッと明るく!口臭予防効果もアリ。

マスクを外した時にパッと目に入った歯が黄ばんでる…なんてことにならないためにも、即効性がウリのケアアイテムを試してみて!

感動の再会に備えて、華麗にリボーン♡

今こそ、マスクゾーンケアの見直しドキ。気になるアイテムが見つかったら、是非試してみてね。

※本記事でご紹介したアイテムは全てライター私物です。 Text:Yanagihara Masaki

元記事で読む
の記事をもっとみる