1. トップ
  2. 恋愛
  3. 乙女座は小言をストップ!星座別☆同棲からサクッと結婚するコツ【恋占ニュース】

乙女座は小言をストップ!星座別☆同棲からサクッと結婚するコツ【恋占ニュース】

  • 2015.8.8
  • 33466 views

同棲生活までは漕ぎつけたのに、そこから結婚へのステップがうまくいかない……。

そんなあなたに朗報!ちょっとしたことを変えるだけで、結婚までスムーズにたどり着けるかもしれません。

星座別に“同棲から結婚へ”楽に進むコツをお届けします!

◆牡羊座~恋人に頼るだけ!~

プライドの高いあなたは、仕事と同棲生活を両立させようと頑張るタイプ。それに、どんなに大変でも弱音を吐きません。

恋人は「だったらひとりで生きて行けるね」と自分のいる意味を失いそう。「あなたがいないとダメ」と適度に頼ることが近道です。

◆牡牛座~言葉にするだけ!~

同棲しただけで「もう軌道に乗った」と、ひとりで安心してしまうあなた。でも恋人にはその気持ち、伝わっていません。

「結婚するつもりで暮らしている」ときちんと言葉にしましょう。恋人は安心し、自分もそう思って暮らし始めます。

◆双子座~帰りたくなる家づくり~

器用なあなたは、恋人が、仕事を終えてすぐに帰ってきたくなるような環境を整えて。料理の腕を磨いて、胃袋をつかむのが一番手っ取り早そう。

家の中を気持ちよく片付け、あなたが優しい笑顔で迎えるだけでもOK。

◆蟹座~ペットを飼って~

優しくて家庭的なあなたはペットを飼うといいでしょう。ふたりで生き物を育てるという行為は、結婚後の育児を連想させます。

子はかすがいと言いますが、同棲中はペットがかすがい。ワンコやニャンコと一緒にソファで寝ころぶ姿に恋人もほっこり。

◆獅子座~質素な雰囲気~

派手な生活を好むあなた。恋人はあなたと結婚したら、財布を預けられない気がします。

結婚への近道は、やり繰り上手!安いものを工夫して使う、自分の欲しいものを我慢して生活費に当てる、などの健気さを見せるのが〇。

◆乙女座~小言をやめて励ますだけ~

頼もしいパートナーになりましょう。恋人が仕事で悩んでいるなら、「私がなんとかするから、やりたいようにやったほうがいい!」と励まして。

つい小言が多くなりがちですが、それを減らして激励の言葉を増やすだけでOK。

◆天秤座~家事を面倒がらない~

天性の面倒くさがり屋さんなので、同棲すると家事などは適当に済ませがち。「料理は面倒だから、外食しよう」と提案することが多いなら、そこを変えましょう。

料理を勉強したり、率先して洗濯したりすることが大事です。家事を頑張るのが効果的!

◆蠍座~あえて距離を置く~

いつも一緒にいるのがうれしくて、べったり過ごしてしまいそうなあなた。でも結婚へつなげるなら、同棲中はあえて自立した態度を見せるといいでしょう。

お互いに自分の時間を持ち、恋人の帰りが遅くてもイライラしないこと。

◆射手座~一歩譲って恋人主体に~

釣った魚にエサをやらないところがあるので、同棲が始まったら、恋人を労う時間を作りましょう。

自分の話ばかりではなく、恋人の話を聞いて語り合ったり。結婚の意志もさりげなく伝え、一緒にいることが幸せだと知らせて。

◆山羊座~ロマンティックな時間を~

同棲はあなたにとって結婚の予行演習。だから現実的な面を追いかけ過ぎて、恋人は苦しくなりそう。

そうではなくもっと甘いムードを演出して。ロマンティックな時間、記念日のサプライズ、素敵な思い出づくりがカギになるでしょう。

◆水瓶座~結婚の意志を見せるだけ~

あなたが結婚の意志を見せれば万事OKです。恋人は同棲してもつかみどころのないあなたに、「単なる同居か」「結婚する気はないようだ」と誤解しがち。

そうではないことを、きちんと説明して。バラバラの生活ではなく共同生活なのですから。

◆魚座~家政婦さんにならないこと~

同棲というだけで舞い上がって、恋人のために尽くしそう。結果、早い段階で、家政婦さんになりやすいので注意!

恋人の言いなりにならず、たまに夜遅く帰る、別の異性と飲みに行くなど、ちょっぴり不安を与えるくらいが○。

ゴールは同棲ではなく結婚だということを、忘れてはいけません。つい「このままでいいかな」と思うと、それが恋人にも伝わって結婚への足取りが重くなるのです。

長い同棲期間を経て、別れるなんてことになれば、花の命が短い女性にとっては大ダメージ。サクサク結婚へこぎつけちゃいましょう!

(文=くらげ)

占いライター、恋愛コラムニスト、心理カウンセラー。

元記事を読む