1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コンビニの半額で買える!?」濃厚ヨーグルト”オイコス”は【コストコ】で買うのが正解ってホント…?

「コンビニの半額で買える!?」濃厚ヨーグルト”オイコス”は【コストコ】で買うのが正解ってホント…?

  • 2021.12.23
  • 1764 views

コンビニでも見かけるオイコスですが、コストコで購入するのが圧倒的に安いということをご存じでしょうか。 安さだけではなく、ストロベリー味の果実の量が多いのもとっても魅力で、ぜひオススメしたい商品です。

オイコスはコストコで買うと安い?

コストコのオイコスは12個入り。 金額は、1048円(税込)です。 コストコでも人気なオイコスですが、その魅力の1つとして圧倒的安さがあります。 コストコで購入すると1つあたり87円と、コンビニの半額の金額で購入することができるのです。 気になる方はコンビニで1つ購入してみて、気に入ったらコストコでまとめ買いしてみてもいいですね。

オイコスのストロベリー味は?

水分を感じない、まるでクリームチーズを食べているかのような濃厚さ。 オイコスは濃厚なヨーグルトの下にストロベリーソースが入っています。 こってりとした濃厚さが人気の理由だということは、一口食べた瞬間に感じました。 ヨーグルト自体には甘みはないので、甘いのがお好きな方は下の方までしっかり混ぜてから食べることでストロベリーソースの甘みを感じることができますよ。

賞味期限や保存方法は?

「コストコでまとめ買いがお得!」といわれても、賞味期限が短いと食べきれなくてもったいないですよね。 実際に購入したオイコスと賞味期限を確認すると購入した日から1か月ほどでした。 毎日食べる方なら消費に困ることはないですが、心配な場合は冷凍保存することもできます。 カップのまま冷凍保存できるのは嬉しいですよね!

アレンジもできる

大量のオイコスをアレンジするときにオススメなのが、スムージーです。 牛乳(豆乳)にオイコスヨーグルト、氷、お好きな果物をミキサーに投入するだけで簡単においしいスムージーが完成します。 お子さんの朝食やおやつにも最適ですね。 ヨーグルトが濃厚なので水っぽい感じにもならないのが良いなと感じました!


価格も味も大満足なオイコスのストロベリー味。 濃厚なヨーグルトが好きな方にはとってもオススメできる商品です。 ヨーグルトならアレンジも色々できるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる