1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京駅で買えるオススメの“人気お土産スイーツ”10選

東京駅で買えるオススメの“人気お土産スイーツ”10選

  • 2015.8.8
  • 10620 views

帰省やお出かけの際、迷ってしまうのがお土産選び。 今回は、東京駅で買えるお土産の中から、特に人気が高くおすすめのモノを10個ご紹介! 実際に食べ比べして評価の高かったものだけを厳選しているので、ぜひチェックしてみて。

~老舗の揺るぎないクオリティ~

・帝国ホテル「東京駅限定チョコレート」@セントラルストリート内「Sweets Bouquet

銘菓紀行」

帝国ホテルの人気チョコレートセット。 チョコレートバーは、アールグレイ、カフェマーブル、苺ラズベリーマーブルの3種類で、濃厚な味わいと華やかな香りはさすが帝国ホテル…と言ったところ。

東京駅をモチーフにした限定パッケージも高級感を漂わせ、どんな人に贈っても喜ばれそうな一品。 お昼に売り切れてしまうことがあるそうなので、早めにゲットしよう!

http://www.imperialhotel.co.jp/

~グランスタのトップに君臨する銘菓~

・錦豊琳「かりんとう」@グランスタ

グランスタの中でも、常に列ができるほど超人気のかりんとう。 サクッとした軽い食感と上品な甘味が人気の秘密だ。 定番人気は「きんぴらごぼう」で、七味唐辛子のぴりっとした刺激と、ゴボウの香りがなんともクセになる。

http://www.nishikihorin.com/

~華やかさで女性の心をわし掴み!?~

・花のババロアhavaro

「フラワーババロア」@トウキョウミタス(八重洲北口改札外)

“食べられる花”と金箔が入った、涼しげで華やかなババロアは、大人の女性へのお土産にぴったり! フレーバーは、濃厚な「クリームチーズ」や爽やかな酸味が効いた「オレンジ」など6種類で、ほのかな花の香りにうっとり。 さまざまなサイズ展開で、家族構成に合わせて選ぶこともできる。 ただし要冷蔵で日持ちがしないので、遠方へお出かけの際はご注意を。

http://www.hana-no-babaroa.com/

~粋なパッケージにノックアウト~

・まめぐい「まめぐいみやげ」@グランスタ

アイデアあふれるキュートなまめぐい(小さなてぬぐい)のパッケージが人気の秘密。 動物の顔や季節モノなど、およそ200種類から好きなデザインのまめぐいとお菓子(1~2個)の組み合わせを選ぶことができる。

まめぐいは、お菓子を食べた後も包みやハンカチとして使うことが可能で、子どもや女性への贈り物にオススメ。

http://www.mamegui.jp/

~グミかと思って食べるとビックリ!~

・カンロ「グミッツェル」@グランスタ

グレープ、コーラなど豊富な種類のフレーバーとポップな見た目で、特に子どもから人気を集めそうなプレッツェル型グミ。 でもグミを想像してかじってみるとビックリ!外はパリッと、中はしっとりとした食感がクセになる。

ほどよい甘さなので、もちろん大人のお土産としてもどうぞ。

http://www.hitotubu.jp/

~和のエレガンス~

・自由が丘蜂の家「まゆ最中」@グランスタ

淡い色合いが美しい、一口サイズのまゆ型最中。 小倉、胡麻、白つぶし、柚子、黒糖の5種類で、最後まで飽きずにいただける。

パッケージも中身も和のエレガンスに満ちており、大人のお土産としてオススメ。

http://www.hachinoya.co.jp/

~東京土産の新定番~

・東京ばな奈「東京ばな奈ツリー

シャリーメイト『見ぃつけたっ』」@グランスタほか

キュートなヒョウ柄で大ヒットした、「東京ばな奈ツリー」のクッキー版。 薄焼きのラングドシャには、シャリシャリ食感のチョコレートがサンドされ、「東京ばな奈ツリー」らしいバナナの香りが漂う。

駅のさまざまな場所で展開されており、まさに王道の東京土産。

http://www.tokyobanana.jp/

~素朴な味わいに癒やされる~

・東京あんぱん豆一豆「東京レンガぱん」@

SouthCort ecute

「東京駅」の赤レンガをモチーフにしたパンで、行列ができるほどの定番人気。 つぶあんが練り込まれた生地はしっとりとしており、中にはなめらかなこしあんとカスタードホイップクリームがたっぷり!

「東京駅」の刻印がちょっと読みづらいのは残念だが、日本らしい素朴で上品な味わいは、老若男女に好まれそう。 ただし日持ちはしないので、ご注意を。

http://www.jefb.co.jp/

~可愛すぎて食べられない!?~

・あわ屋惣兵衛「リラックまんじゅう」@グランスタダイニング( 1

ノースコート内)

正統派な和菓子から、キャラクターものまで手がける「あわ屋惣兵衛」の超人気商品。 リラックマの顔をそのままかたどったまんじゅうで、カワイイ見た目が子どもやリラックマファンに受けること間違いなし!

ふんわりとした生地の中には、チョコチップあん、キャラメルあんが入っており、味も本格的!

http://www.so-bey.com/

~人気急上昇中の注目スイーツ~

L’ATLIER DU SUCRE

(ラトリエ・ドゥ・シュクル)「肉球マドレーヌ」@トウキョウミタス(八重洲北口改札外)

犬の肉球をイメージした、かわいらしいマドレーヌ。 某テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、どうぶつ好きの間で話題となり、人気急上昇中。 バターとはちみつの風味が効いたやさしい味わいは、子どもからお年寄りまで喜ばれそう。

http://latelierdusucre.com/

スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる