1. トップ
  2. ファッション
  3. 次から次に名品、爆誕!【GU】の「コーデュロイアイテム」に注目!

次から次に名品、爆誕!【GU】の「コーデュロイアイテム」に注目!

  • 2021.12.23
  • 552 views

コーデュロイは、温かみを感じる冬の定番素材。厚みやカラーリングでかなり印象が変わる生地でもありますよね。今季【GU(ジーユー)】から発売されている「コーデュロイアイテム」は、使い心地がよく高見えするものばかりです。今回は、この冬ヘビロテできそうなコーデュロイアイテムをまとめてみました。

太めのコーデュロイが高見えする「コーデュロイジャンパースカート」

季節感たっぷりの「コーデュロイジャンパースカート」。タイトめなAラインのシルエットと柔らかなコーデュロイ地の組み合わせで、着ると優しげな印象になれます。着丈はすねに掛かるくらいのほど良いレングスです。この丈は足元に目がいくので、カラー靴下やボリュームのあるローファーなどで遊び心をプラスしてみましょう。

トレンドシルエットを手に入れる「コーデュロイフレアパンツ」

今季トレンドのフレアパンツが、コーデュロイ素材でも登場しています。脚長効果が期待されるフレアシルエットで、旬な雰囲気を演出します。トレンドアイテムを手に取るハードルが下がるのも、プチプラのGUだからこそですよね。カラーが豊富なので、色違いでゲットするのもアリです。ピンクやブルーなどの珍しい色もあるので、お気に入りの一本を見つけてくださいね。

着回し力抜群の「コーデュロイベルト付きブルゾン」

一つで2通りの着こなしが楽しめる、「コーデュロイベルト付きブルゾン」。付属のベルトを締めるとウエストがマークでき、スッキリと着られます。ベルトを外せば、シャツジャケットの要領でカジュアルにも使えます! ベルト一つでガラリと印象が変わるので、コーデの幅が広がるでしょう。着心地は見た目の割にゆったりしており、丈もヒップラインくらいと長め。体型をカバーしてくれるデザインがうれしいです。

周りと差をつける「ニットコーデュロイカーディガン」

オーバーサイズが人気の今は、メンズアイテムも要チェックです。コーデュロイ× カーディガンという珍しいアイテム。コーデュロイはカチッとしたイメージがありますが、こちらは肌になじむ滑らかな素材なので着心地がとてもよいです。伸縮性にも優れているので、重ね着してももたつきません。人と被らないお洒落さを楽しみたい人におすすめの一着です。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ミコナカ

元記事で読む
の記事をもっとみる