1. トップ
  2. レシピ
  3. 食事にいれるだけでダイエットが叶う食品など、話題の「暑さを乗り切る美容フード」3選

食事にいれるだけでダイエットが叶う食品など、話題の「暑さを乗り切る美容フード」3選

  • 2015.8.8
  • 25731 views

記録的な猛暑が続く日本列島。毎日甘~いアイスや、意外と高カロリー食でもある冷やし中華ばかり食べていませんか? たしかに“ひんやりフード”が美味しい季節ではありますが、偏った食生活は美容にも健康にも逆効果。。。そこで今回は暑~い夏だからこそさらに美味しく楽しめる、海外でも話題の美容フードを3つご紹介!

|フルーツたっぷり!簡単カラフルなヘルシーアイスバーをDIY!

アイスって、お砂糖もいっぱい入っているし、カロリーも高くて、たくさん食べるのは遠慮しがちに…(泣)

▶︎夏のパーティーにぴったり!簡単カラフルなヘルシーアイスバーをDIY!

だったら、ヘルシーなアイスバーを自分で作っちゃおう♡ ヘルシーで美容にも嬉しい効果のあるアイスバーのレシピを大紹介!

|ジェシカ・アルバ推薦!食事にアレをいれるだけの超簡単ダイエットって?

ダイエットをしていても、時には甘いものが食べたくなったり、時には運動を怠けたくなったりすることも。 そんな時には、スパイシーな食事が大活躍!

ご存知の通り、唐辛子やハバネロなどのスパイスは、血行を促進し、脂肪も燃焼しやすくしてくれるダイエットの味方。

特にアメリカ西海岸で大ブレイクした唐辛子のソース「シラチャー・ソース」は、米国の家庭には1本あるといってもいいほどの定番で、セレブにも人気。唐辛子を主原料に、酢、ガーリックが効いていて、BBQにもぴったりなんだそう。

▶︎ジェシカ・アルバ推薦!食事にアレをいれるだけの超簡単ダイエットって?

あのジェシカ・アルバも「お腹の中をすべて燃やしたいから」と言って、常に冷蔵庫に唐辛子ソースを常備し、週5〜6日はスパイス料理を食べているそうですよ♪ あのスリムボディは運動とスパイスのおかげなのかも知れませんね。

|ピタヤでおなかもペッタンコ!ヘルシーおしゃれなおやつ

セレブを始め、日本でも美意識高いオシャレ女子たちがこぞって食べているアサイーボウル。見た目も可愛いし、ポリフェノールや鉄分が豊富に含まれているので美容効果もかなり期待。でもオススメは、知る人ぞ知る「ピタヤボウル」♪

ピタヤというと聞きなれないけど、別名はドラゴンフルーツ! ブラジルのフルーツで、ピンク色の見た目がキュートなだけでなく、栄養価もとっても高い!

▶︎ピタヤでおなかもペッタンコ!ヘルシーおしゃれなおやつ

ピタヤが夏バテやむくみ対策に良い理由って?

どれも夏に美味しいものばかり! 夏バテに乗り切って内側からもキレイをキープするためにも、ぜひ試してみてくださいね☆

cooperation:CELESY編集部

photo:amanaimages text:Rena Saito、Moemi Nukanobu、 Ayaka Kikuya

元記事を読む