1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年12月24日(金)~12月30日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年12月24日(金)~12月30日(木)

  • 2021.12.23
  • 8663 views

<今週の星物語>

12月29日、発展・拡大の木星が、癒しと安らぎの星座・うお座にIN。木星がうお座にいる間(2022年5月ごろまで)は「困ったときは助け合おうよ」という空気が広がりそう。優しさや共感、分かち合い、スピリチュアルといったことにもスポットが当たるわ。ストレスがたまったときは自然に親しむと心がほぐれそう。とくに、海など水辺がおすすめよ。

★おひつじ座 不思議の国のアリス/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。忙しさに追われていると、大事なことを見失いがちだよね。ちょっと立ち止まって考えてみるのは、とてもいいことだと思うな。あと、無理しがちなときだから、体には気をつけてね。不調を気力でカバーするにも、限界があるんだよ。あなたの体だもの、あなたがいたわってあげなくてはね。

★おうし座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁい。運勢に勢いがあるね。熱心に取り組めば、たいていのことは順調に進んでいくはずだよ。とくに愛情や情熱を注げることは、どんどん推し進めてOK! といっても、無理はしないでね。周囲の人たちの意見にも耳を傾けながら、着実にできることをやっていくといいよ。

★ふたご座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 立場や考え方の違いっていうのかな。歩み寄ることの難しさを感じるような場面を経験することがあるかもしれないわ。でも、誰が何と言おうと、やるべきことはきちんとやっておくことが大切よ。それは静かな主張にもなるし、あなたを守ることにもつながるわ。

★かに座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。自分で言うのもなんだけど、ぼくのカードが出たからには楽しいことがいっぱいあるよ! 才能やセンスも光るはずだ。いやなことや苦しいことを我慢してやっても運を落とすだけさ。ホントだよ。だから、小さなことでも選べるんなら心から好きなほうを選ぼうね!

★しし座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返したり、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵を絞った猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということであるはず。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組むとラッキー。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃ~お。寒くなりましたね。私、寒いのは苦手で……え、ご主人さまもですか? では、一緒にコタツにでも……。ところで、ご主人さま、物事がすんなりいかなくなりそうですね。こんなときこそ落ち着いてください。急いては、ことをし損じます。あわてて失敗するより、時間をかけて成功を手に入れましょうにゃ。

★おとめ座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? なかなか好調なんじゃないかと思うけど、今イチなら、もっと仲間を頼ってみよう。仲間が、きみの世界を広げてくれるよ。前ばかり見ず、後ろを振り向くことも大切だよ。もしかしたら、きみがすでに持っているものの中に、宝物が埋もれているかもしれない。

★てんびん座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

お嬢さまががんばり過ぎてしまいそうで、わたくし少々心配でございます。たとえ誰かのためであっても無用な争いは避け、体力を温存なさいますように。混乱に巻き込まれてもあわてる必要はございません。なぜなら今週のお嬢さまには、状況をコントロールする力がおありですからね。

★さそり座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して、相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とは、うまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身し、恋を叶えた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが。また、二つのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。意欲や気力が戻ってきそうよ。人間関係も、とってもいい感じなの。トラブルの解決に乗り出すなら、今かもしれないわ。あなた個人のためだけじゃなく、みんなのためになるような解決の仕方を考えれば、いろんなことがうまく流れ出すような気がするな。

★いて座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえばサンドリヨンも、魔法の力を借りるという「裏ワザ」を使ってお城の舞踏会に行きましたよね。また、正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

あら、ちょっと大変そう。もしかしたら、人との出会いや交流を始め、さまざまなコンタクトがあなたに集中するのかもしれないわ。でも、落ち着いて行動すれば心配ないようだから、消極的にならないようになさってね。あとは「押してもダメなら引いてみなさい」ということかしら? 自由で柔軟な思考や視点を大切にしましょうね。

★やぎ座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

すごいや。感性だけでなく、アイデアも豊かになりそうだね。感覚的にやったことが、結果的に大成功する可能性だってあるよ。心に感じるものがあったら、迷わず動いて大丈夫さ。ただし、人間関係や恋愛では、自己を主張するより、相手を尊重することを重視したほうが、いい関係を築けそうだよ。

★みずがめ座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。何をするにも、スピードより正確さが求められるようですわね。無理はしないほうがいいときなのですが、好きなことや将来につながりそうなことについては、創意工夫を凝らして取り組んでごらんなさいませ。思った以上の結果が出せそうな気がいたしますわ。

★うお座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

イマジネーションが豊かになって楽しいときよ。おすすめは創造、勉強、研究、仕事かな。どれも、じっくり取り組めば、深めていけること間違いなしよ。試行錯誤の末に正解が見えてくることが多いので、急いで答えを出さなくてもいいみたい。失敗だって貴重な経験になるわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる