1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の意見】本命だけに見せる「脈あり言動」5選

【男性の意見】本命だけに見せる「脈あり言動」5選

  • 2021.12.23
  • 3224 views

気になる彼とLINEやデートをしているとき、「これって脈ありのサインなの?」と悩む女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、本命の女性にだけ見せる「脈あり言動」を男性に聞いてみました。

無理なお願いを聞いてくれる

「ちょっと無理なお願いをされても、相手が気になる女の子だったら思わずそのお願いを聞いちゃうことってありますよね。たとえば、夜遅くに会いに来てほしいとか、こういう場所にドライブに行きたいとか。

こういうことをしたいっていうお願いをされたら、俺が無理してでも叶えてあげようって思います。」(30歳男性/広告代理店)

多くの男性はプライドが高いこともあり、好きでもない女性からのお願いを素直に聞き入れてくれない場合が多いです。

ですが無理なお願いでも聞いてくれるのは、それだけ好意を持たれていることの表れでしょう。

ピンチのときは助けてくれる

「自分の好きな女の子が困っていたら、すぐにそばに寄って行ってなにかアドバイスをしたくなります。辛そうだったら手助けしてあげたり、重いものを持ってあげたり、とにかく助けたいっていう気持ちが強くなるんですよね。」(27歳男性/商社)

このように、なにか助けてくれる場合っていうのは、彼が本能的に動いてくれているサインなんです。

あなたのことを助けたいという気持ちになっているので、気になっている可能性があります。

さりげなく予定を聞いてくる

「『この日って仕事なの?』とか、『仕事っていつが休みなの?』とか、さりげなく質問しちゃいますね。本当だったら直接聞けばいいかもしれないんですけど、どうも恥ずかしくてできないんです。

だから遠回しに、かまをかけるような言い方で色々と聞きたくなります。」(29歳男性/IT関連)

あなたが今彼氏がいるのか、予定がどうなっているのかっていうのをすごく気にしているのでしょう。

自分が誘っても大丈夫なのかどうか気になるから、かまをかけるような質問をして確認しているということなのです。

節目ごとに連絡をくれる

「好きな子の誕生日や年が明けたタイミングやクリスマスなどの節目ごとに必ず連絡を入れますね。たとえば『メリークリスマス』とか、『誕生日おめでとう』っていうメッセージをちゃんと送ります。

相手が興味ある女の子であればあるほど、まめに連絡しようって思います。」(24歳男性/飲食)

必ず連絡をくれるということは、それだけ「あなたのことを気にしている」という意味が込められているでしょう。

節目でちゃんとメッセージが届く場合は、かなり脈ありの可能性が高いです。

なぜなら、普通はあまり気にしていない人の誕生日は覚えていないですし、興味のない人を節目のイベントのときに思い出したりはしないからです。

きちんと労ってくれる

「仕事が終わって好きな女の子とLINEしているときに、『お疲れ』とか『今日も頑張ったね』という言葉をたくさんかけています。俺は君のことをちゃんと気にかけてるよっていうのを知って欲しいので。

あえてそういった労いの言葉はたくさん使うようにしてますね。」(27歳男性/フリーランス)

多くの男性は女性に比べてストレートで分かりやすい傾向にあります。

なので全く興味のない相手に対して「お疲れ」とか「今日も頑張ったね」というメッセージはなかなか送らないもの。

また、それが逆に好意的なメッセージと捉えられてしまって好意を持たれても、男性としては困るからです。

このような労いの言葉には「本当に好きだよ」、という男心が隠れているのかもしれません。

本命へのサインを見逃さないで♡

奥手な男性も多いので、ぜひ女性側からも背中を押してあげるような脈ありサインを送ってみましょう。

勇気を出して彼を誘ってみるというのも良いと思います。

本記事の内容も参考にしてみてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる