1. トップ
  2. ファッション
  3. 店員さんも惚れ込んだ!?【しまむら】の「ロングジレ」が使えるって噂♡

店員さんも惚れ込んだ!?【しまむら】の「ロングジレ」が使えるって噂♡

  • 2021.12.23
  • 2182 views

スタイリッシュなレイヤードスタイルを楽しめる「ロングジレ」。なかでも【しまむら】のロングジレが、着回し力が高く使えるアイテムだと注目を集めています。その魅力に、店員さんも惚れ込んでいるとの噂……! 今回は、しまむらのロングジレを使ったコーデをご紹介します。

ニットワンピに合わせてゆったりと

ニットワンピースにレイヤードすれば、シンプルさのなかに変化をつけて楽しめます。ジレもニットワンピースも長めの丈だから、ゆったりとした雰囲気をまとえるのが嬉しいポイント。メロウフリルのタートルネックやネックレスを上手に効かせて、奥行きのあるレイヤードスタイルを楽しんでみて。

チェック柄スカートを合わせて上品に

チェック柄スカートを合わせると、クラシカルで上品なコーデに。トップスにはホワイトニットを効かせて、抜け感を生み出しています。小物をジレと同じブラックで統一することで、まとまりがあり引き締まった印象に見せられますよ。

淡色コーデのアクセントとしても活躍

ホワイトのリブタートルネック × プリーツスカートを合わせた淡色コーデに、ロングジレをプラス。淡色コーデにアクセントをもたらし、洗練された着こなしへと導いてくれます。モコモコとしたボア素材のバッグを手に持って、シーズンムードを高めているのも◎

ラフなコーデのバランスを整える

ハーフジップニットとスウェットパンツを合わせたカジュアルなコーデに、ロングジレを羽織ったコーデ。ロングジレを投入することで、ラフになりすぎないようバランスを整えられます。シューズはローファーをセレクトして、きちんと感を加えてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる