1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【これ、付録です!】セルフカット5点セットでサロンの仕上がりをキープ!

【これ、付録です!】セルフカット5点セットでサロンの仕上がりをキープ!

  • 2021.12.23
  • 1130 views

東京・青山にある人気サロン「カキモトアームズ」とコラボをした「髪切り5点セット」が「素敵なあの人2月号」(宝島社)の特別付録に登場した。

本アイテムは、伸びてしまった髪の毛を自分で切ることのできる、セルフカットに必要な5点セットだ。多忙な年末年始はなかなか美容院にいく時間を作るのも難しいだろう。そこで、ご自宅でサロン帰りの仕上がりをキープできる今回の付録は大活躍しそうな予感がする。セット内容は、カットハサミ、コーム、ヘアクリップ2個、収納ケースの5点である。

まず、本格派のヘアカットハサミ。本アイテムを親指と薬指で持つと、小指がフックにかかるようになっている。この3点持ちが、手元の安定に繋がる。

次に、粗い目と細かい目の2種類が1つとなったコーム。髪質が高くて多めの方は粗い目を、柔らかく少なめの方は細かい目を使うと、綺麗に梳かすことができるだろう。

そしてヘアクリップ2個は、カットする箇所に合わせて髪の毛をブロッキングするのに必須なアイテムだ。細部にまでこだわるスタイリングのために、ヘアクリップを駆使しよう。

これらの髪切りアイテムは、まとめて付属のケースに収納しておこう。

まずは前髪やサイドの髪の毛から。少しヘアスタイルが気になったときに、本アイテムを使ってサクッとヘアカットをしてみてはいかがだろうか。誌面に詳しい使い方が解説されているので、チェックしよう。

自宅でセルフカットにチャレンジ!

12月16日に発売された「素敵なあの人2月号」(宝島社)の特集は「60代が素敵に輝く!髪形は年齢に合わせて更新が必要!ヘアスタイル改造計画」である。詳細は下記の通りだ。

Part1 髪型を変えて、「新しい自分」を手に入れました!
Part2 運命のサロンに巡り合った14人のヘアスナップ
Part3 誰でも失敗なし!おうちでできるヘアカット
Part4 簡単にふんわりあか抜けるヘアアレンジ術
Part5 ヘアケアこそプチ贅沢して結果を出す!

誌面では「誰でも失敗なし!おうちでできるヘアカット」と題して、本号の特別付録を使って、伸びてしまった髪の毛を美シルエットに整えるハウツーをご紹介。「セルフカットをしたくことがなく心配!」というあなたも、ショートヘア編、ボブ~セミロング編、全スタイル共有編と、ヘアスタイルに合わせたスタイリング法を、わかりやすい写真とともに解説しているので、安心してカットすることができる。

乾いた状態でカットすること、前髪は2層に分けて長めに切ること、顔周りはレイヤー(段)を入れること等、セルフカットに必要なワンポイントアドバイスがたっぷり。年末年始を利用して、自宅でちょこっとスタイリングを覚えてみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる