1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女友達とはつるんではいけない

こんな女友達とはつるんではいけない

  • 2015.8.7
  • 24516 views

「ああ、彼氏が欲しいっ! 夏が終わったら、恋人がいないひとり者にまったくやさしくない季節がやってくるというのに! ああっ……!!」そんな思いをしているの、あなただけだと思ってませんか? 残念! 結構います。少なくとも筆者は心のそこからそう思っています。さて、恋人が欲しいと思うあなたにささぐ本日のお話は、「つるんではいけない女友達」です。

異性への紹介の仕方が雑

あなたのことを異性に紹介するときに雑な紹介をする女友達はあまり仲良くしなくてもいいかもしれません。たとえば、「あ、この子ね、仕事仲間で、えーっと、どこに住んでんだっけ? 営業? わかんないけどー、フリーなんだってさ!」――。こんな感じですね。安い立ち飲み屋で会ったんじゃないんですから。もしかしたら恋の相手になるかもしれないという相手にこんな紹介をされてしまえば、あなたの印象はマイナスからのスタートになりかねません。そんなふうにしか紹介されない人では相手も不安ですよね。

雑に紹介される理由として、女友達の性格が大ざっぱだったり、二人の関係性のせいだったり、あなたの日頃の行いが悪いせいだったり――といろいろな要因が考えられます。雑な紹介をされそうなら、まず、その女友達にやさしくしておくのも必要です。現金でいいのです。おおいに結構! それでステキな恋がはじまるなら正解です。

冷却期間もときには必要もしも、女友達からあなたのことを持ちあげたくないオーラがにじみ出ているようならば、今は冷却期間をおいて距離をとるのがオススメ。「悪友で気心知れているので雑なんです」なんていう理由は通じません。あなたが彼氏が欲しいのなら、異性にたいしてあなたの魅力を丁寧に紹介できない女友達はマイナスでしかありません。ですが雑といっても、たった一言の紹介で女友達からの信頼や愛があふれているのが感じられるのであれば問題はないと思います。ようは紹介された異性が「魅力的な人なんだな」と思えるかどうかです。

黒歴史を暴露する

遠い昔の男関係や最近別れた彼氏の話、学生のころの恋愛歴などを暴露する女友達は避けましょう。百害あって一利なし。あなたは新しい恋をする旅に出るのですから、おいてきた男なんぞ振りかえる必要は皆無です。

遠まわしに仕事やプライベートを非難する

これぞ、女同士の足の引っ張りあいですね。これ、男性から見ると本当に怖いんです。ハタから見てると女友達からのネチネチした小さな悪意も、あなたから発せられる不機嫌さもそっくりそのままバレております。そして、男性はそういう女子のおどろおどろしいのは大嫌いです。一目散に逃げ出すでしょう大ざっぱ。

いかがでしたか? 最後の方は、「こういう人は友達じゃない」というくらいひどいものでしたが、実際の合コンの水面下での女バトルはすさまじいものだったりします。女は恋愛が絡むと現金になるものです! ひとりですから。「利害関係なくお互いが褒めあったりして、のほほんと幸せにおだやかに恋を応援しあえるといいな」なんてのはきれいごとです。みんながみんな、あなたにプラスには働きません。

彼氏が欲しいなら、あなたのことをステキに紹介してくれる女友達とつるみましょう。もちろん、そのステキな女友達を上手に彼女の意中の男性に紹介するのも忘れずに! 世の中はギブアンドテイクですからね。さあ、秋までカウントダウンははじまっていますよ。恋人を狩りにいきましょう!

オリジナルサイトで読む