1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型占い】「価値観が合う」男女カップルランキングTOP3

【血液型占い】「価値観が合う」男女カップルランキングTOP3

  • 2021.12.23
  • 4340 views

好きな人と共通の趣味が合ったり、モノの見方が似ていたり。

2人の価値観が合っていると、必然的に関係も長続きしやすいものです。

そこで今回は男女の血液型の組み合わせから、「価値観が合うカップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

3位…B型の女性×O型の男性

相手の良い点を引き出せる組み合せです。

仲良く、かつ束縛もなく自由な付き合いができるでしょう。

仕事などを通じて、B型の女性がO型の男性に多くのことを教えられるので、自尊心がくすぐられそう。

B型の女性からアプローチすることで、2人の恋愛が始まることが多いかも。

2位…A型の女性×A型の男性

お互いが「自分に似た部分を持っている」と感じられる組み合わせです。

お互いに自分がとてもつらいときに、心にしみるひと言を相手が言ってくれるので、他の異性とはまったく違う存在に感じられるはず。

もしも、食べ物の好みが近い相手なら将来のパートナーにもなりうる人といえるかも。

1位…O型の女性×O型の男性

じつは同じ性格タイプの組み合わせです。

そのため、お互いの気持ちを理解できて、日々の行動パターンも似ているはず。

しかし、価値観が近すぎて次第に風通しが悪くなってマンネリ化するのがたまにキズ。

一緒にゲームをするなどして、一緒にいること自体を楽しむと◎。

お互いに「自分の知らない一面」に気づけるので、相手を「特別な存在」だと感じられるようになるはずです。

価値観の合う人を見つけよう

自分と似た考え方の相手とは、気楽な関係を構築できるところがあります。

相手に無理に合わせなくても、お互いに相手の考えや価値観で共感できるので、一緒に居てリラックスできるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、一緒にいて過ごしやすい相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる