1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっそれで表現してたの!? 彼の行動に隠された「好きのサイン」3つ

えっそれで表現してたの!? 彼の行動に隠された「好きのサイン」3つ

  • 2015.8.7
  • 20993 views

前は照れながらも「好きだよ」って言ってくれてたのに、最近彼からそんな言葉聞いてない……。

もしかして、気持ちが冷めてきちゃったのかな、なんて悩んでいる女子はいませんか?

でも、ちょっと待って! 男性って、気持ちを言葉にするのが苦手なもの。日々の行動に“好き”のサインが隠れていることって多いんです!

今回は、海外女性向け恋愛情報サイト『Lovepanky』の記事を参考にしつつ、彼の行動に隠れた“好き”のサインを3つお伝えします。

 

 

■1:お泊まりの日に朝ごはんを作ってくれる

休みの日、彼の家にお泊まりした翌朝、彼が朝ごはんを作ってくれるとしたら、それは彼が発する“好き”のサインと考えて間違いなし!

遅くまで寝ていられる休みの日に、あなたより早起きして朝ごはんを作ってくれるのは、あなたを愛しているなによりの証拠ですよね。

 

■2:コーヒーやお茶の好みを覚えてくれている

前に一緒に訪れたことのあるコーヒーショップに行ったとき、「あのメニュー好きだよね」なんてあなたの好みを覚えていてくれたとしたら、彼はかなり真剣にあなたのことを想っているでしょう。

最近って、コーヒーもお茶もとてもたくさんの種類がありますよね。そんな中で好みを覚えておいてくれるってことは、あなたのことをとてもしっかり観察している証拠。

好きでもない相手にそんなこと……しないですよね。

 

■3:プレゼントに宝石をくれる

この前の誕生日、あなたは彼にどんなプレゼントをもらいましたか?

もし、宝石をもらったのだとしたら、これもまた、彼があなたのことを愛している証拠といえるでしょう。

男性がジュエリーショップで買い物をするのって、女性が思う以上に恥ずかしいんだとか。それでもあなたを想って買ってくれた彼のこと、想像するとなんだか愛しくなってきませんか?

 

男性って、言葉で表現するのが苦手な生き物。でも、行動の端々に“好き”のサインが隠れていることって多いんです!

「最近好きっていってくれないけど、私のことどう思ってるワケ?」なんて彼に詰め寄ってはダメですよ! こちらもしっかり彼の行動を観察し、気持ちを汲み取ってあげるのが円満の秘訣かも。

 

【参考】

10 Subtly Endearing Ways Men Say “I Love You” – Lovepanky

 

の記事をもっとみる