1. トップ
  2. おでかけ
  3. 年末年始、あなたを最高に癒してくれるスポット3選

年末年始、あなたを最高に癒してくれるスポット3選

  • 2021.12.22
  • 6404 views

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

今年ももう数えるほどになりましたね。来年もよろしくお願いいたします。

さて、今回は「年末年始あなたを最高に癒してくれるスポット」について紹介していきます。

パワースポットとは、神聖な領域、神様が宿っている領域、大地のエネルギーが感じられる領域などさまざまあります。

パワースポットは訪れることで、癒されたり、元気をもらえたりします。

来年のためにパワーをもらっておきたいと思っている人は要チェックですよ。


1.温泉に浸かって癒されよう

疲れると「温泉に浸かって癒されたい」なんて思うことありませんか?
温泉には、お湯に溶け込んだ成分などから身体を癒す効果があります。
しかしそれだけではなく、温泉に浸かることで身体の中の気を整えて運気を上げる効果があるのです。
そのため、疲れたり、元気が無くなったりすると「温泉に行きたい!」と思うのかもしれません。
「悪いことが重なる」「身体が重い」なんてことがある人は塩分濃度が高い温泉に入りましょう。
塩の成分は邪気を払うことができます。「忙しくて、お風呂に浸かる機会が少なかった」なんて人は、時間を作って温泉に浸かりに行くと運気が回復するかもしれませんよ。

2.公園で森林浴をして癒されよう

森林浴は樹木からのパワーをもらい、癒されることをいいます。都会にいると、植物や樹木との接触が極端に減ってしまいますよね。
森林浴には、心を落ち着かせる効果や、ストレスを解消する効果があると言われています。
また、樹木は「木」の気を多く発生させているので「仕事運」や「健康運」をアップさせる効果もあります。
風水では、森林浴をすると厄が落とせるとされています。効果的な方法は、深呼吸です。深呼吸をしてたくさんの良い気を身体に取り込んでください。
おすすめのスポットは東京都目黒区にある林試の森公園です。
そこまで大きな公園ではありませんが、明治時代からある歴史ある森林公園です。中には100年以上前の樹木があり、かなりパワーを貰えるはずです。

3.神社にお参りをして癒されよう

神社はとても神聖な場所で敷地に足を踏み入れるだけで自分についてしまった邪気を払ってくけるのです。
また、お参りをして神様に自分の気持ちを伝えることことで心がスッキリとする効果もあります。
「今年は運がなかったな」という人は、年の終わりと始まりに神社にお参りをしましょう。
おすすめなのが東京都の港区にある芝大神宮です。芝大神宮は都心のビル群の真ん中にあり、出世や強運のご利益があると言われています。
芝大神宮にて授かることができる「強運(ごううん)」のおまもりにも、ご利益があるとされていて買いに来る人が多いのだとか。

おわりに

いかがでしたか? 最高に癒してくれるスポットを紹介していきました。
今年は、リモートワークなどで家に閉じこもっている機会が増えていた人もいると思います。
悪い気が溜まっている可能性もあるので、紹介したパワースポットに行ってリフレッシュするのがおすすめですよ。
(澪/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる