1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最高の日にしたい♡クリスマスデートで意識したいこと

最高の日にしたい♡クリスマスデートで意識したいこと

  • 2021.12.22
  • 1361 views

クリスマスデートは、二人の距離を近づけられるチャンスである反面、熱が冷めてしまうリスクとも隣り合わせです。そこで今回は、最高のクリスマスにするために、当日のデートで意識することをいくつか紹介していきます。

1. 服装に注意

クリスマスデートの失敗でよくあるのは、服装に関することです。クリスマスは12月で、気温がとても低いですよね。でも、防寒バッチリなモコモコ状態で彼氏と会うのは…女子として抵抗があることも。

しかし、クリスマスデートはイルミネーションが綺麗なため、外を歩く可能性は大です。防寒用のアイテムを用意していなければ、寒い思いをすることになるでしょう。寒くて鼻水が…なんて一番想像したくないですよね。

おしゃれに気を使いながらも、最低限の防寒対策はとっておきましょう。短すぎるスカートや、腕を出すファッションは特に要注意です。

2. 普段よりも広い心を持つ

クリスマスは大勢の人が出歩くため、イライラすることも多くなりがちです。

中々進まない人ごみや、目当てにしていたスポットが人だかりのせいで楽しめないなどはよくあることです。そのため普段のデートよりもイライラしやすいと考えておいて、広い心で臨むようにしておきましょう。

クリスマスはそういうものだとあらかじめ割り切り、過剰に期待するのは止めておくのです。その心持ちが、当日のクリスマスデートをより楽しくしてくれるはずです。

3. 受け身になりすぎないように

クリスマスは彼がプランを立てて、色々とリードしてくれることも多いでしょう。ただ、そのプランに乗っかるばかりで、受け身になりすぎるのは良くありません。

クリスマスでは目当てのスポットに行けなかったり、食事する予定だった店に入れなかったりするなど、予想外のハプニングが起こることがよくあります。

そんなときに、自分のプランじゃないからと他人事のような顔をするのは危険です。しっかりとフォローをして、どうするのかを一緒に考えるようにしましょう。

もちろん、プランを立てる段階で、彼と一緒に内容を決めていくのもアリですね!

4. 夜のプランを決めておく

クリスマスでは、彼と一夜を過ごすかどうかも考えなければなりません。特に今年のクリスマスは土曜日なため、金曜日のイブから一緒に過ごす予定を立てることも多いでしょう。二人の関係を深めるには、色々と準備する必要があります。

また、中にはそういった関係に進むにはまだ早いと考える人もいますよね。ただ、彼がそのつもりだった場合は誘いを断る形になり、険悪になる可能性もあります。クリスマスデートを決める段階で、夜はどうするかあらかじめ二人で決めておきましょう。

クリスマスが最高となるか最低となるのかは、あなたの意識によっても決まります。

もちろん彼が用意したプランがあまりにもひどかった場合は、どうしようもないこともあるかもしれません。しかし、クリスマスならではのハプニングも一緒に楽しむなどで、良い思い出にすることは可能です。

元記事で読む
の記事をもっとみる