1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【iPhone Tips】これは今すぐ試さなくっちゃ。イルミネーションの輝きを閉じ込めた写真を撮る方法って?

【iPhone Tips】これは今すぐ試さなくっちゃ。イルミネーションの輝きを閉じ込めた写真を撮る方法って?

  • 2021.12.22
  • 394 views

ウィンターシーズンに欠かせない街のイルミネーションは、思わず写真におさめたくなることも多いですよね。

でも、写真であの輝きを再現するのは至難の業。

そこで今回は、iPhoneに搭載された機能を使って、輝きを閉じ込めたように撮影する方法をご紹介します。とっても簡単なので、iPhoneユーザーの方はぜひ試してみてくださいね。

光の輝きを写真の中に閉じ込める方法って?

isuta[イスタ]

それでは早速、iPhoneのカメラを開きましょう。

イルミネーションの輝きを逃さず撮影するには、Live Photos機能を使うのがおすすめなんです。

この機能では、シャッターを切った前後1.5秒ずつを一緒に記録してくれるので、光の変化を余すことなく写真におさめることができますよ。

isuta[イスタ]

Live Photosをオンにしたら、被写体にピントを合わせ画面の明るさを調整。イルミネーションの輝きを強調したいなら、光のマークを下へスクロールし、画面を少し暗めに設定しておくといいかもしれません。

あとは、通常通りシャッターボタンを押すだけでOK。

isuta[イスタ]

次にカメラロールへ移動し、画像左上のメニューから〈ループ〉を選択してください。

isuta[イスタ]

これで、イルミネーションがきらきらと輝きだしますよ。

この方法なら、ツリーの色が変化したり、光が流れたりするようなイルミネーションも、その躍動感ごと撮影できちゃいます!

isuta[イスタ]

ちなみにストーリー投稿では、Live Photosを自動でブーメランへ変換。Live Photos同様に、動きのある写真としてシェアすることが可能ですよ。

カラーフィルターで色合いを調整

isuta[イスタ]

写真の色合いも、雰囲気を左右する重要なポイント!そんな時は、カメラのフィルター機能を活用してみてはいかがでしょうか?

撮影済みのLive Photosでも、フィルターを切り替えるだけで異なる印象に仕上げることができます。

きらめくイルミネーションを見かけたら、ぜひLive Photosを使って撮影してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる