1. トップ
  2. ファッション
  3. 心配、ご無用!【しまむら】1枚でこなれる「ワンピース」特集!

心配、ご無用!【しまむら】1枚でこなれる「ワンピース」特集!

  • 2021.12.22
  • 19084 views

一枚でこなれ感を演出する「ワンピース」は、何枚持っていても使える優秀アイテム。本記事では、リーズナブルな価格が魅力的な【しまむら】より万能「ワンピース」をご紹介。マルチに着回しが利くアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

レイヤードスタイルが楽しめるワンピース

プリーツスカートにロング丈のニットワンピースをレイヤードしたスタイリング。ワンピースの武器は、1枚で着たり、レイヤードで着たりとマルチに使えるところでもありますよね。サイドにスリットが入ったデザインは、色々なボトムスと合わせられる優れもの。ゆったりとしたディテールがリラクシーな雰囲気を放つでしょう。

オールシーズン使えるキャミワンピース

キャミワンピースは、オールシーズン使える優秀アイテム。春夏はTシャツを、秋冬はニットをINししてと豊富な着回し力を持っています。また、バストの高さから広がる形なため、ボディーラインが出にくいシルエットなのもうれしいですよね!華奢な肩紐は、女性らしさを加速させてくれるアイテムになるでしょう。

厚手のニットを重ねても着こなせるキャミワンピース

くすんだグレーが大人の色気をまとうキャミワンピース。先程ご紹介したワンピースの色違いですが、カラーや合わせるニットが違うだけで印象が変わりますよね。厚手のニットを重ね着しても形を崩さずに着ることが可能。艶のあるキャミワンピースは着るだけで上品な存在感を放ちます。

ワンランク上の着まわしができるワンピース

ベストやジレのように、普遍的なスタイルもワンランク上のコーディネートに格上げしてくれるワンピース。深めに入ったVネックは、タートルネックと合わせても顔まわりをスマートに見せてくれる優れもの。ドレープの落ちた肩のラインは、気になる二の腕もカバーしてくれ着やせ効果も期待できそうです。

ワンピースの着回し力は、想像を遥かに超えた力を持っています。取り入れ方次第で唯一無二な姿に変わる「こなれワンピース」でホリデーシーズンも楽しみましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる