1. トップ
  2. ファッション
  3. 結局「プリーツスカート」が断トツでモテる♡周りと差がつく!オトナの上品コーデ6style

結局「プリーツスカート」が断トツでモテる♡周りと差がつく!オトナの上品コーデ6style

  • 2021.12.22
  • 40307 views

女っぽさ抜群のコーデを叶えてくれる「プリーツスカート」。もちろん、とびっきり可愛くなりたいホリデーシーズンにも大活躍!毎シーズン定番のアイテムですが、素材や着こなし次第で簡単に今っぽくなれちゃう♡そこで今回は、この冬オトナにおすすめのプリーツスカートコーデをmichill編集部がご紹介します!

大人気「ゆるニット」と相性バツグン♡

ニット プリーツスカート コーデ 冬
出典:#CBK

冬定番の白ニット。特に今年は「ゆったりサイズ」が大人気!

ボリューム感のある白ニットは着膨れが心配ですが、縦ラインを強調するプリーツスカートを合わせればスッキリ好バランスに仕上がります。

光沢のあるカーキスカートなら、甘くなりすぎずこなれ感のある大人コーデに♡

今季マストバイ「レザープリーツスカート」は黒が使える!

レザー プリーツスカート コーデ
出典:#CBK

フェイクレザーがトレンドの今季は、レザー調プリーツスカートで一気にコーデを格上げ。

レザーというと辛口なイメージがありますが、スカートで取り入れると独特の艶っぽさで女性らしさがUP。広がりすぎないシルエットで、ざっくりニットとも相性よくまとまります。

黒ならどんなコーデにも合わせやすく、大人っぽさと可愛さを同時に叶えてくれますよ。

ワンピースと重ね着して最旬レイヤードコーデ

プリーツスカート ワンピース 重ね着
出典:#CBK

今季は1枚で着られるワンピースに、あえてニットベストやボトムスを重ね着するのが流行中。

カジュアル感のあるシンプルワンピースの裾から、ちらりとプリーツスカートを見せれば、トレンド感ばっちりのフェミニンコーデが完成します。

ワンピースとプリーツスカートをワントーンで揃えると、コーデ全体に統一感が生まれるから、コーデ初心者さんにもオススメ!

オーバーサイズアウター合わせで抜け感シルエットを楽しむ♡

プリーツスカート コート 着こなし
出典:#CBK

冬コーデの顔とも言えるアウターは、オーバーサイズがトレンド入り。重厚感のあるチェスターコートに、上品なベージュプリーツスカートを合わせればシックでキレイめな大人スタイルに。

全体的にゆるっとしたシルエットは、抜け感たっぷりで大人の余裕を感じさせます。中を白~ベージュのワントーンでまとめてIラインを意識することで、スッキリ見え◎

スポーティなパーカと合わせて休日ぴったりのMIXコーデ

パーカー プリーツスカート コーデ
出典:#CBK

スポーティなパーカと合わせれば、休日コーデにぴったりのMIXスタイルが完成。程よくゆるっとしたビジュアルで、大人可愛く決まります。

キレイめの黒小物で引き締めれば、女性らしさを忘れない着こなしに。カジュアルアイテムをパーカのみに絞った着こなしなら、程よい外しでフェミニンな冬コーデが完成♡

甘めコーデはグラデーションで洗練見えアップ♡

プリーツスカート ダウン コーデ
出典:#CBK

トップスを白、ボトムスをベージュでまとめたグラデーションコーデ。白のダウンは華やかで甘さが引き立ちますが、グラデーションでコーデになじませてあげると大人っぽく洗練された雰囲気で着こなせます。

小さめのショルダーバッグをアクセントに効かせれば、シルエットが横に広がりすぎず、スッキリとした印象に!

今回は、この冬オトナにおすすめのプリーツスカートコーデをご紹介しました。

お気に入りのプリーツスカートコーデが見つかったら、ぜひさっそく挑戦してみてくださいね♡

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる