1. トップ
  2. お仕事
  3. 「見たときピン!ときてん」そうだったのか!突然誘われた理由とは?

「見たときピン!ときてん」そうだったのか!突然誘われた理由とは?

  • 2021.12.22
  • 4229 views

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記第437話。保育園のお迎えで一緒にヨガをしたお母さんとばったり遭遇したやましたさん。「私昔から変わり者やって……」と声をかけてくれた理由を話してくれて……?!

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

Yちゃんのお母さんと一緒にヨガをしてからしばらくして、保育園のお迎えでYちゃんのお母さんとばったり遭遇しました。

「こないだはありがとうございます」と挨拶をすると、Yちゃんのお母さんも「こちらこそありがとう」と言い、更に、娘たちが待つ保育室に一緒に向かいながら、こんなことを言っていました。

「実は、私、昔からけっこう変わり者やって、学生時代もちょっとみんなと趣味が違ったりしててんけどな、ともちゃんを初めて見たときから、同じタイプの人や! とピンときててん。だから、声かけさせてもらて〜ん」と。

ほほう。

私のことを、変わり者だと見初めて声をかけてくれたのか……。

正直なところ、私は、少し目立ちたがり屋だったものの、いたって普通の人間で、平均の中の平均なポジションを生きてきたタイプなので、あまり「変わり者」と言われた経験はありませんでした。ですが、私に何を見出してくれたのか、せっかく「同じタイプ」だと思って声をかけてくれたので、そのことはYちゃんのお母さんには永遠に伏せておこう……そう思いました。

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!


著者・イラスト制作者:イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる