1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の定番柄で楽しむ《フレンチネイル》特集♡遊び心と温もりを詰め込んで!

冬の定番柄で楽しむ《フレンチネイル》特集♡遊び心と温もりを詰め込んで!

  • 2021.12.22
  • 2952 views

ネイルデザインで王道のフレンチネイルは、シンプルで上品に仕上がるのが魅力です。季節を問わないのも嬉しいポイントですが、季節感のあるフレンチネイルにしたいという方もいらっしゃると思います。そこで今回ご紹介するのは、冬の定番柄で楽しむフレンチネイルです。フレンチ部分を冬らしい柄にするだけで、遊び心と季節感たっぷりの指先になりますよ♡チャレンジしにくい柄も、フレンチネイルなら取り入れやすさを感じられるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人可愛いニットのフレンチネイル

立体感のあるぷっくりしたニット柄は、冬ネイルの定番ですよね♡指先からあたたかく、可愛らしいネイルにすることができます。フレンチネイルにすれば、すっきりした印象がプラスされて、綺麗めな仕上がりに♡寒色系で大人っぽくまとめるのがおすすめです。

ニットネイルの存在感を出したい時は、丸フレンチのデザインがおすすめです。空白部分を少なくすることで、すっきりさを残しつつニット柄をアピールすることができますよ♪爪の根元にストーンやパールを飾って上品に仕上げるのもGOOD!ネイビーのような濃いめの色をワンポイントに入れると、引き締まった印象になります。

指先からほっこりするブランケット柄のフレンチネイル

ニットネイルと同じように、ほっこりした指先を作れるブランケット柄のネイルもフレンチネイルにしてみましょう♡丸みのあるフレンチネイルにすることで、可愛らしさたっぷりのネイルになります。柔らかい色と組み合わせて、優しい手元を作ってみてはいかがでしょうか!

フレンチラインを横にスパッと入れたぱっつんフレンチは、クールさのあるネイルにしたい方におすすめです。スタイリッシュさが強くなるので、甘さ控えめの冬ネイルになりますよ♡ブランケット柄の色もグレーやベージュにすると、大人っぽさが増します。

冬に欠かせないツイードのフレンチネイル

ツイード柄も、冬に欠かせない柄のひとつ♡ぱっつんフレンチにしながら、ベージュ系でまとめれば品の良さが漂う大人ネイルになります。きちんと感があるので、オンオフ問わず楽しめますよ!

上品できちんと感があるツイードネイルですが、カラフルな色を使えばポップで遊び心のある指先になりますよ♪ツイード部分もカラフルにして、飽きのこないフレンチネイルにしてみてはいかがでしょうか!

クリスマス感が漂うシャギーチェックのフレンチネイル

ブランケットネイルや、ツイードネイルとはまた少し違うシャギーチェックのフレンチネイルで、温かみのある指先にするのもおすすめです。暖色系をメインにしながら、他の爪にグリーンやゴールドラメを入れると、クリスマスシーズンにぴったりなフレンチネイルの完成♡

シャギーチェックのネイルデザインも、色を変えるだけでまた違った印象になります。暗めの赤系で大人っぽい仕上がりに、またくすみカラーのパープル系でフェミニンっぽさのある仕上がりになるので、好みに合わせて選んでみて♡一ヶ所に入れたフレンチネイルが、すっきり見せてくれます。

おしゃれ感がアップするアニマル柄のフレンチネイル

秋に続いて冬も人気のアニマル柄は、おしゃれ上級者感が漂うネイルデザインのひとつ♡フレンチネイルならぐっと取り入れやすくなるので、初めての方にもおすすめですよ。淡い色や細めのフレンチにすることで、さり気なく仕上がります。

定番のアニマル柄に物足りなさを感じたときは、べっ甲ダルメシアンのように少し変化をつけたデザインで新鮮さをGET♡落ち着いたブラウン系で大人っぽく見えますし、フレンチラインに沿えたパールが上品に見せてくれます。

冬もおしゃれなフレンチネイルを楽しもう♪

冬の定番柄で楽しむフレンチネイルをご紹介しました。
冬らしい柄でフレンチネイルを作るだけで、何度も眺めたくなるおしゃれな指先になります。
ぜひ、気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる