1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式におすすめの小顔に見える前髪なしの髪型。好印象なお呼ばれヘアまとめ

結婚式におすすめの小顔に見える前髪なしの髪型。好印象なお呼ばれヘアまとめ

  • 2021.12.22
  • 6845 views

結婚式におすすめの小顔に見える前髪なしの髪型特集

結婚式のお呼ばれで、どのような髪型にしようか毎回悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。結婚式のお呼ばれでは花嫁より目立ちすぎない、清潔感がある髪型などさまざまなマナーがあります。

そこで今回は、結婚式のお呼ばれにもぴったりな小顔効果も期待できる前髪なしの髪型についてご紹介します。

結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型【ショート】

大人可愛い前髪なしの髪型

結婚式のお呼ばれにもおすすめの前髪なしのショートですが、ふんわりと髪を遊ばせてあげるとおしゃれで大人可愛い印象になります。

また小ぶりのヘアアクセサリーを添えてもおしゃれですね。

ショートはアレンジの幅が狭いので、ねじったりくるりんぱをしたりちょっとしたアレンジを加えるのもおすすめです。

ふんわりさせることでシルエットも整い、おくれ毛で小顔効果も期待できます。

ふんわり感がおしゃれな前髪なしの髪型
結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型2
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型2

ショートでも前髪を編み込める長さがある場合は、編み込みアレンジにしてもエレガントでおしゃれな仕上がりになります。

前髪なしのきれいめな髪型のため結婚式にもぴったりで、顔まわりがすっきりとして清潔感もあります。

毛先を遊ばせて全体のバランスを整えたり、目線を編み込んだ前髪に向かわせたりすることで、小顔効果も期待できる結婚式にぴったりな髪型です。

シンプルで清潔感がある前髪なしの髪型
結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型3
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型3

きれいめで清潔感があるショートの前髪なしの髪型は、結婚式にもおすすめの髪型です。

アシンメトリーな髪型がおしゃれですが、派手すぎないため結婚式のお呼ばれにぴったりですよ。

ショートでアレンジができないという場合は、ゴールドピンなどを添えるのもおすすめです。

アシンメトリーヘアは小顔効果も期待できるので、小顔に見せたい方におすすめの髪型でもあります。

結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型【ボブ】

顔まわりが華やかな前髪なしの髪型

ボブぐらいの長さになるとアレンジの幅が広がり、結婚式におすすめの前髪なしの髪型も増えてきます。

前髪なしの結婚式のお呼ばれにおすすめの髪型ですが、前髪なしでもサイドの髪を遊ばせることで顔まわりが華やかになりますね。

また、顔まわりの髪に動きをつけることで小顔効果も期待できる嬉しいおしゃれなボブの髪型でもあります。

編み込みがおしゃれな前髪なしの髪型

トップから編み込んだシンプルな結婚式のお呼ばれにもぴったりな髪型です。

編み込むことで華やかさが増して、結婚式のお呼ばれにもちょうどいいおしゃれな髪型になりますね。

また、結婚式のお呼ばれではダウンスタイルよりもハーフアップやローポニーテールなどの髪型がおすすめなので、女性らしく小顔効果も期待できるアップスタイルにしましょう。

お団子がおしゃれな前髪なしの髪型

ころんとお団子を作ったボブのハーフアップは、普段使いにも結婚式のお呼ばれにもぴったりな仕上がりです。

ナチュラルにトップに高さを出すことによって落ち着きがありつつ、頭の形をきれいに見せてくれます。

また、ボブでもできるハーフアップのため結婚式のお呼ばれにもぴったりで、おくれ毛を作ることで小顔効果も期待できるおすすめボブです。

シンプルなウェーブの前髪なしの髪型

短めのボブぐらいであれば、波ウェーブにしたおしゃれな髪型も結婚式にはおすすめです。

大きめのアクセサリーをつけることで華やかさがアップし、顔まわりも明るくなります。

前髪なしでもふんわりと全体に動きをつけることでやわらかな印象となり、大人っぽい雰囲気になるのが魅力ですね。

サイドに髪を残して小顔効果を狙うことのもおすすめですよ。

結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型【ミディアム】

エレガントでおしゃれな前髪なしの髪型
結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型8

ミディアムぐらいの長さになると、結婚式のお呼ばれにはポニーテールアレンジもおすすめです。

派手すぎない落ち着いた雰囲気の髪型ですが、髪を垂らすことで輪郭にかぶり小顔効果やフェイスラインのカバーが期待できます。

ミディアムで小顔効果が期待できる前髪なしの髪型にしたいなら、おくれ毛を上手に使ったり顔まわりの髪を上手く使ったりするのがコツですよ。

落ち着きがあっておしゃれな前髪なしの髪型

ミディアムのハーフアップアレンジは、ナチュラルで結婚式のお呼ばれにぴったりな大人っぽい髪型ですね。

前髪なしですっきりとしていますが、ふんわりトップにボリュームがありバランスがいいため、小顔効果が期待できます。

髪型を工夫することで小顔効果が期待できるポイントはいくつかあるので、セットするときに小顔効果がある髪型を選択するのもおすすめですよ。

ふんわり感が可愛い前髪なしの髪型

ゆるふわ感があるおしゃれでミディアムの髪型は華やかで、結婚式のお呼ばれにもおすすめのヘアスタイルです。

ふわりとした動きをつけおくれ毛を作ると視線をそちらに誘導でき、顔まわりもおしゃれで小顔効果が期待できます。

落ち着いた髪色でもふんわりとした動きをつけて髪をまとめることで、やわらかく女性らしい雰囲気も演出でできるのでおすすめですよ。

輪郭を隠す前髪なしの髪型

髪を編んでまとめたミディアムのポニーテールは、おしゃれで大人っぽい雰囲気が魅力です。

華やかながらも落ち着きがある結婚式のお呼ばれに適したミディアムの髪型であり、サイドの髪は残すことで輪郭を隠して小顔効果も期待できます。

残した髪にもゆるく動きをつけてあげることで曲線的な動きとなり、やわらかくナチュラルな仕上がりとなりますよ。

結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型【ロング】

やわらかな雰囲気の前髪なしの髪型
結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型12

セミロングやロングはアレンジの幅も広く、結婚式のお呼ばれにおすすめの髪型も豊富です。

ほつれた感じが大人可愛いポニーテールの前髪なしのロングは、エレガントな雰囲気で結婚式にもぴったりですね。

ゆるく髪をまとめることで顔まわりに髪が残り、輪郭を隠して小顔効果も期待できます。

ふんわりとバランスを見ながらまとめることで、頭の形もきれいに仕上がりますよ。

簡単にできる前髪なしの髪型
結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型13
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)結婚式向けの小顔に見える前髪なしの髪型13

きれいめなロングのヘアアレンジは、くるりんぱでできる簡単なヘアレンジです。

結婚式にもおすすめの華やかな髪型あり、サイドを残して小顔効果も期待できる髪型です。

落ち着きがあって簡単にできる髪型ではありますが、結婚式のお呼ばれにぴったりなヘアアクセサリーなどを添えることで、よりおしゃれでエレガントな雰囲気の髪型にできます。

女性らしくおしゃれな前髪なしの髪型

ふんわり感がおしゃれなロングのヘアレンジは、結婚式にもぴったりな華やかな仕上がりで女性らしさも演出できる髪型です。

後ろは一本にまとめつつサイドを残すことで、小顔効果と輪郭のカバーも狙えますよ。

また、トップをナチュラルに引き出すことでボリュームアップもでき、絶壁カバーもできる結婚式におすすめのロングの髪型です。

ナチュラルで可愛い前髪なしの髪型

ロングは結婚式のお呼ばれには編みおろしアレンジにするのもおすすめです。

華やかできちんと感がある髪型は結婚式にもぴったりで、おしゃれ度も抜群ですよ。

前髪なしながらもきちんとおくれ毛を作ってトレンド感を出しつつ、小顔効果も期待できる髪型となっています。

髪にゆるく動きをつけておくと、トップや毛先がふわふわとしていて可愛いですね。

結婚式におすすめの小顔に見える前髪なしの髪型まとめ

結婚式におすすめの小顔に見える前髪なしの髪型をご紹介しました。結婚式のお呼ばれではマナーを守りつつ、小顔に見える効果がある髪型にするのがおすすめです。

どの長さでも小顔に見える前髪なしの髪型はあるので、結婚式のお呼ばれの際はぜひ参考にして、小顔効果があるおしゃれな髪型にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる