1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型占い】男性が「寂しい」と思っているときに出すサイン

【血液型占い】男性が「寂しい」と思っているときに出すサイン

  • 2021.12.21
  • 8334 views

表には出さないけれど、男性だって女性と同じように「寂しい」ときがあるもの。

でも、プライドから素直に「寂しい」と言えない人も多いです。

そこで今回は、男性の血液型から「寂しい」と思っているときに出すサインを占ってみました。

A型の男性は…

【相手の全てを知ろうとする】

A型の男性は、一途で忍耐強いタイプ。

寂しくてもそれを表に出さないようにコントロールしています。

そのため、かなりの精神的な負荷がかかりがち。その結果、相手のすべてを知りたがる傾向があります。

女性からしたら、少し重く感じるかも……。

A型男性は寂しいと素直に言えないタイプなのです。

B型の男性は…

【気持ちを確認するために振り回す】

B型の男性は、天真爛漫で自由奔放なタイプ。

寂しくなると相手の気持ちを確認したがる傾向があります。

その心の裏には、いつも俺のことを気にしてくれてるのだろうか?という不安が隠れているのです。

また、振り回す割には彼なりに女性を気遣っており、ときにはあなたが楽しめるように努力して接してくれるはず。

O型の男性は…

【連絡くれないことに文句をつけてくる】

O型の男性はストレートなタイプ。

寂しいときは「寂しい」と感情表現をしてきます。

ただ、それは「怒り」の感情によって現れることが多く「先週、なんで連絡くれなかったんだよ」「LINEすぐ返信しろよ」など、何かと文句をつけてくるかも。

女性からすると「は?」という感じで、彼のコミュニケーションについていけないこともあるかもしれません。

早めの対処と受け止める気持ちが大切です。

AB型の男性は…

【近況をやたら聞いてくる】

AB型の男性は、自分のテリトリーを大切にするタイプ。

あまり相手に干渉することもないし、干渉させることもないでしょう。

そのため、本来ならそのクールな性格からか付き合い自体も淡白になりがち。

でも、そんな彼が寂しさを感じると、共通の趣味を始めたり最近自分にあった出来事を話したり、あなたにあった出来事を聞いたりしてくるでしょう。

寂しくても依存はNO

寂しがりやであること自体は全く問題ないと言えますが、お互いが相手を求め過ぎると恋愛トラブルになったり、共依存の関係になることも少なくありません。

どこかで精神的に自立していないと、安定的な関係は作っていけないもの。

お互いに、寂しくても依存し過ぎず対等な関係を築けるよう意識していけたら良いですね。

(脇田尚揮/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる