1. トップ
  2. グルメ
  3. 代官山JAZZトークが代官山 蔦屋書店で開催 - 月1回の参加無料イベント

代官山JAZZトークが代官山 蔦屋書店で開催 - 月1回の参加無料イベント

  • 2015.8.7
  • 444 views

代官山JAZZトークが代官山 蔦屋書店で開催される。開催日は2015年8月30日(日)。

代官山JAZZトークは、代官山 蔦屋書店の音楽フロアで月に1回行われているJAZZトークイベント。「ジャズを聴いてみたいけど、ジャズって何?何から聴いたらいいの?」と思っている人におススメのトークショーだ。イベント中は、代官山蔦屋書店の音楽コンシェルジュと一緒に音楽を聴きながら、気軽に語り合ったり、音を聴いたりして時間を過ごせる。

また、会場では質の良い音を楽しめるように、アナログレコードはエルプ社のレーザーターンテーブルを使用。普段は聞くことのできない音が、特別な音響機器で楽しめる。

8月30日(日)の開催テーマは『ライヴの臨場感を味わおう!』。ライヴ盤の歴史、ライヴにまつわるエピソードをまじえながら、その場所だからこそ生まれた名盤について取り上げる。また、アメリカ、ヨーロッパ、日本と国別のライブ盤を聴きくらべや、スタジオ録音からは体感できないライヴの熱気、ジャズ・クラブの雰囲気、ミュージシャンと聴衆が一体となって創り出すグルーブについて皆でトークする。

【イベント概要】
代官山JAZZトーク
会期:2015年8月30日(日)
会場:蔦屋書店3号館 2階 音楽フロア
住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
開館時間:10:30~
主催:代官山 蔦屋書店

■参加方法
・3号館1Fのスターバックスでドリンクを購入後、参加
・参加無料

■プロフィール
・及川亮子(オイカワ リョウコ)
ジャズ・プロモーターとして四半世紀以上音楽現場にて活動。200本以上のコンサート・ライヴを企画、主催しCDプロデュースも手がける。現在は代官山蔦屋書店 音楽コンシェルジュとして活躍中。

・鈴木修二郎(スズキ シュウジロウ)
JAZZ、CLASSICを中心とした洋楽全般のソフト販売を約40年続けている。現在は代官山蔦屋書店 音楽コンシェルジュとして活躍中。広範で偏りのない知識、センスの良さは来店者に好評で、ファンが多い。

【問い合わせ先】
代官山 蔦屋書店
TEL:03-3770-2525

元記事を読む