1. トップ
  2. ファッション
  3. 脱チクチク! 【ZARA】の「アルパカニット」が可愛すぎる♡

脱チクチク! 【ZARA】の「アルパカニット」が可愛すぎる♡

  • 2021.12.21
  • 2479 views

保温性に優れ、肌ざわりもなめらかなアルパカニット。欧米では人気の高い素材ですが、日本ではまだあまりなじみが深くありませんよね。スペイン生まれの【ZARA(ザラ)】には、アルパカ混のアイテムが数多く展開されています。今回ご紹介する2つのアイテムにも、アルパカがブレンドされていますよ。

シンプルかつ洗練された【ZARA】のアルパカニット

まずは、こちらの「フルスリーブ アルパカ&ウールブレンド セーター」をご紹介。アルパカニットならではの、包み込まれるようななめらかさが特徴の【ZARA】アイテムです。シンプルながら細部までこだわり抜かれたデザインがなんとも魅力的。オトナ女子にぴったりな、洗練されたルックを叶えます。

細部までこだわり抜かれたデザインが抜け感を演出

「フルスリーブ アルパカ&ウールブレンド セーター」は、前後で長さの違う丈がポイント。サイドにスリットも入っており、抜け感のある印象を叶えます。毎日でも着たくなるシルキーな肌触りに、病みつきになること間違いなし。さりげなく華奢感を演出してくれるワイドスリーブも魅力です。

ポロ襟付きのアルパカニットでトレンド感を叶えて

同じく【ZARA】より展開されている「ウール&アルパカ ポロセーター」も要チェックです。今シーズンらしさを叶えるポロ襟付きのニットが、着るだけでトレンドライクな表情へと導きます。ターコイズブルーの澄み渡るような鮮やかさもgood。ウィンターシーズンのコーディネートを爽やかに彩ります。

デザイン性と着心地を兼ね備えた技ありの1枚

4つ並んだフロントボタンがアクセントとなる「ウール&アルパカ ポロセーター」。全て留めてきちんと感を演出するのはもちろん、オープンにしてインナーとのレイヤードを楽しむのもおすすめですよ。チクチクしない柔らかな肌触りが心ゆくまで堪能できるのは、アルパカニットならではのポイントです。

実際の触り心地を【ZARA】の店舗でチェックしてみて

アルパカ素材を取り入れた【ZARA】アイテムをご紹介しました。シルキーでチクチク感のないアルパカがブレンドされているニットは、着心地もバツグン。気になったあなたは、ぜひ【ZARA】の店頭で実物をチェックしてみてくださいね!

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる