1. トップ
  2. グルメ
  3. SATCでおなじみ・女子力満点の手土産! マグノリアベーカリーのカップケーキ

SATCでおなじみ・女子力満点の手土産! マグノリアベーカリーのカップケーキ

  • 2014.8.14
  • 622 views

ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」(以降「SATC」)にも登場する、ニューヨークの人気カップケーキ店「マグノリアベーカリー」がついに日本初上陸! 今回はこの“旬スイーツ”を手みやげに推薦したいと思います。

とびきりガーリーでキュートなビジュアル! こうして並べると、見ているだけでハッピーな気分になりますよね。パステルカラーのバタークリームがまるで帽子のように、たっぷりとアイシングされているのが特徴です。

写真は黄色がバニラ味、ミントグリーン・ピンクがチョコレート味(各430円/税抜)。バニラは濃厚バターがたっぷり入った定番、チョコレートはしっとりとした口どけが人気のようです。

バタークリームはどっしりしているように見えますが、ふわふわで軽い! 色の違いはありますが、お味は同じなんだそうです。すべて店内で作られ、ガラスばりのコーナーで店員さんのアイシング作業を見ることができます。

そして、奥の白いカップケーキはココナッツ味(480円/税抜)。ココナッツケーキにメレンゲのアイシング、バニラ風味の細切りココナッツがたっぷり。カラフルなカップケーキが並ぶ中で、純白も目を引く可愛さです。

どれも甘めなので、手みやげとしては「ひとり1個」で十分なボリューム感。常温保存が可能なので、暑い季節に生ケーキはちょっと…という場合にもいいですね。

店内には数席だけイートインコーナーがあり、ドリンクも購入可能。並び疲れた女子たちが、買ったばかりのカップケーキにかじりつきながら記念撮影している姿もたくさん見かけました。

最後に行列情報を。さすが話題のお店だけあり、表参道には長蛇の列! オープン当初は6時間の大行列になったとも言われていますが、まだまだこの盛り上がりは続きそうです。

この日(2014年6月某日)は開店前に約1時間並び、開店後は購入・会計待ちが約1時間。合計で2時間ほどかかりました。隣店も大人気カフェのため、同じビルに2つの大行列ができています。並ぶ際は間違えないようご注意を!

SATCファンでなくても、色とりどりのキュートなカップケーキを見れば、テンションアップ間違いなし! 女子会などの手みやげにして、盛り上がってみてはいかがでしょうか。

公式サイト

マグノリアベーカリー

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F

tel.03-6450-5800

(カピィフジモト)