1. トップ
  2. メイク
  3. 男性に聞いた♡思わず見惚れる「理想のリップメイク」って?

男性に聞いた♡思わず見惚れる「理想のリップメイク」って?

  • 2021.12.21
  • 5540 views

メイクのなかで目を引くもののひとつがリップです。

ふっくらとしてツヤのある唇はとても魅力的ですが、男性の目にはどう映っているのでしょうか。

今回は、思わず見惚れる「理想のリップメイク」について男性に聞いてみました。

ナチュラルなカラーのリップ

「ときどき、唇がキラキラしてる子を見かけますが、昼間の明るい時間帯にはちょっと不自然かなと……。逆にナチュラルなカラーのほうが『おっ!かわいい!』って思えますね」(31歳男性/会社員)

目元をキラキラさせるラメ入りのリップって、とてもかわいいですよね。

しかし、基本的に男性はメイクをしないので、濃いメイクに慣れていません。

そのため、いかにも「メイクしています」という感じだと、相手の顔ばかりが目についてしまうこともあるのだとか。

顔がよく見える時間帯は、ナチュラルカラーのリップが良いかもしれません。

夜になったらお色直しでリップをキラキラさせて、昼と夜で違う魅力を見せてみるのもおすすめです。

かわいくて自然なピンク色

「やっぱりかわいいと思えるのは、自然なピンク色ですかね。真っ赤なルージュだと唇だけ浮いて見えるので、ちょっとアンバランスな気がします」(25歳男性/飲食店勤務)

唇があまりにもクッキリ目立ってしまうリップメイクだと、男性にはあまりウケないかもしれません。

基本は自然なピンク色で、濃淡の違うリップを上手に使って、グラデーションを作ってみるのがおすすめ。

グラデーションが難しいなら、3層カラーになっているリップを使ってみるのもアリでしょう。

また、チークと同じように、自分の肌の色に近いリップを選ぶのもおすすめです。

キスしたくなるプルプルなリップ

「プルンとした唇は、ついついキスをしたくなります。とくに夜のデートで、ツヤツヤプルプルの唇だとものすごく魅力的に感じます」(35歳男性/自営業)

潤った唇を演出してくれるグロスも、リップメイクに欠かせないアイテムのひとつ。

ただ、どんな場面でどのくらいグロスを使うかは、腕の見せどころです。

普段のデートであまり唇がテカテカしていると、男性に不自然さを感じさせてしまうことも。

反対に、ロマンチックな夜のデートで、プルンとした唇はかなり魅力的に見えるでしょう。

もちろん、塗りすぎるとテカテカ・ギトギトしてしまうので、ほどよく光る唇を作ってみてくださいね。

男性に感想を求めてみて

基本的にメイクは自分で決めるという人は多いかもしれませんが、ときどき彼に感想を求めてみるのもいいかもしれませんね。

パーツごとに「今日の○○どう?」と感想を聞くことで、彼を喜ばせるメイクが見えてくるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる