1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生に一度の新婚旅行なのに…「風水的によくないわ」一方的すぎる毒姑3選<実録>

一生に一度の新婚旅行なのに…「風水的によくないわ」一方的すぎる毒姑3選<実録>

  • 2021.12.21
  • 1462 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「一方的すぎる毒姑3選」をご紹介します。

こちらの事情は無視な姑…。

夫の実家とは片道30分ほどの距離。 基本寂しがりやの義母なので、ちょくちょく連絡をいただくことがあります。 「孫に会いたい。」「2週間会えないと寂しくて。」「遊びに来ない?」などの連絡です。 私は専業主婦ですが、上の子の幼稚園の送り迎えや、家で仕事もしているので正直暇ではありません。 連絡を受けるのも時間を取られてしまうし、やること満載の時に連絡されたり「会いたい。」と言われると正直イラっとしてしまいます。 (34歳/専業主婦)

姑が入った後の…

同居していた姑がとにかく汚かった。 毎日お風呂に入らず、頭は一週間に一回洗えば良い方…ある日姑の後にお風呂に入ろうとしたら、トイレットペーパーの切れ端が大量に浮いており、「これは入るの無理!」とお湯を入れ替えました。 その時妊婦だったので特に嫌で、それから一番風呂に入ることにしました。 (47歳/専業主婦)

新婚旅行先を…

新婚旅行先を一方的に決められました。 わたしは大手を振って取れる長期休みなので、ヨーロッパ方面へ行きたかったのですが、姑がいきなり「風水的によくないわ」など訳のわからないことを言われ、最終的にシンガポールになりました。 シンガポールなんてすぐ行けるのに、それに同調した旦那も込みで思い出すといまだに腹立たしいです。 (36歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる