1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画『俺物語!!』累計400万部突破の人気漫画が実写化 - 主演・鈴木亮平、永野芽郁

映画『俺物語!!』累計400万部突破の人気漫画が実写化 - 主演・鈴木亮平、永野芽郁

  • 2015.8.7
  • 8795 views

映画『俺物語!!』が、2015年10月31日(土)より全国東宝系にて公開される。

原作は、別冊マーガレット2012年1月号から連載開始され、コミックス既刊9巻が累計400万部を突破している大ヒットコミック『俺物語!!』。高校生に見えない顔面と屈強な肉体をもつ男の中の漢が主人公というこの異色の少女漫画は、連載開始と同時に話題となり、2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝いたほか、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞。女性だけでなく男性読者をも魅了し、世代を問わず支持を集める作品だ。

なお、主題歌アーティストは槇原敬之。1993年に発表された8枚目のシングルラブソングの名曲「NO.1」がリアレンジされ、スペシャルバージョンとして、映画のラストを盛り上げる。

高校生離れした見た目だが、純情で優しい心根を持つ主人公・剛田猛男(ごうだたけお)を演じるのは、数多くの話題作に出演する実力派俳優の鈴木亮平。本作の撮影のため、わずか1か月で30kgの増量を行ったという。

そして、猛男が一途に想い続けるピュアな女子高生・大和凛子(やまとりんこ)役に、新星・永野芽郁。雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍する一方で、『るろうに剣心』など映画への出演も重ねている新人女優だ。また、イケメンでクールな性格だが実は友達思いな猛男の親友・砂川誠(すなかわまこと)役を、甘いマスクで人気沸騰中の坂口健太が演じる。

“かっこよさ”とはなんなのか?“人を愛する”とはどういうことなのか?主人公・猛男の漢気と優しさは、幅広い世代の共感を呼びそうだ。ひとしきり笑った後には、爽やかで温かい涙が溢れ出す…そんな純情ラブストーリーが、ついに実写映画化。

【作品情報】
『俺物語!!』
公開日:2015年10月31日(土) 全国東宝系にてロードショー
キャスト:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文ほか
原作:「俺物語!!」(作画・アルコ 原作・河原和音/集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:河合勇人
脚本:野木亜紀子
音楽:岩崎太整
(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

【ストーリー】
主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体の持ち主、かつ豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!
これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方のないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。

ある朝、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。
「好きだあああああああ!」
再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は気づく。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする切ない猛男だが――。

大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……?
一方、思い悩む大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!?
大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

オリジナルサイトで読む