1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 助かる~っ!【セリア】で買うべき「キッチン回り便利グッズ」まとめ

助かる~っ!【セリア】で買うべき「キッチン回り便利グッズ」まとめ

  • 2021.12.21
  • 2579 views

セリアには生活を快適にしてくれる便利グッズが揃っている様子。 ここでは、フォロワー2.3万人越えの@shigepy_さんの投稿から、セリアの「キッチン回り便利グッズ」をご紹介していきます。

キッチンぴったりテープ

出典:Instagram

はじめにご紹介するのは、こちらの「キッチンぴったりテープ」というアイテム。 ポリ袋があればゴミ箱のように使用できるアイテムのようです。 シンクにペタッと貼り付けて、ポリ袋を付けて使用するのだとか!

ぺたっと貼るだけ!

出典:Instagram

こちらのテープをシンクにペタッと貼り付けて、ポリ袋を付けるだけで準備完了! 生ゴミ入れとしても活躍してくれそうですね。 @shigepy_さんも「手持ちのポリ袋をそのまま使えるのでとても便利です」と評価していますよ♪

油汚れ落としクロス

出典:Instagram

キッチンの油汚れはお手入れに時間が掛かることも多いのでは? こちらの油汚れ落としクロスを使うと、水だけで油汚れがキレイになるのだそうです。

ビフォーアフターに注目!

出典:Instagram

こちらは@shigepy_さんがコンロガードについた油汚れを、クロスで拭き取ったビフォーアフターの画像。 @shigepyさんいわく「コンロガードについた油汚れ、クロスに水を含ませて拭いたらスルッと気持ちいいくらい落ちました」とのことでした♪


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@shigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※フォロワーは2021年12月14日時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる