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20kg減量成功の鍵は「姿勢の改善」。ダイエット効果を高める簡単アプローチ

  • 2021.12.21
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ヘルシーな食事管理と運動の習慣付けがダイエットには欠かせませんが、忙しく毎日を過ごしていくときちんと実践していくことはなかなか困難です。でも、簡単にできることからダイエット効果を高めつつ、“痩せやすい体”を手に入れたいところ。そこで参考にしたいのが、韓国の人気歌手、ナム・ヤング・ジョーが実践した簡単アプローチです。

姿勢を改善することで痩せやすい体へ

彼女はデビュー決定後に徹底した食事管理や定期的な運動によって1年間で20kgの減量に成功し、現在もその体型をキープしています。そのダイエットのポイントになったのは「正しい姿勢に改善すること」でした。

ダイエット面において正しい姿勢に改善することから得られるメリットは、“代謝がUPすること”、そして“脂肪燃焼が促進されること”の2つ。正しい姿勢をキープすることは背筋の中でも体の内側にある体幹を鍛えることにつながり、ひいてはカロリー消費のUPにつながるようになります。また、体幹は体の内側にあるので、強化したからといって体のシルエットに影響出ないのもポイントです。

20kg減量成功の鍵は「姿勢の改善」。ダイエット効果を高める簡単アプローチ

▲インナーマッスルの強化にはストレッチやヨガ、ピラティスなども効果的

さらに正しい姿勢をキープすることで胸が自然と開くようになると、肺に余計な圧迫が加わらなくなり、正しく呼吸ができるようになります。脂肪燃焼は酸素と脂肪が細胞内で反応して行われるとされているので、正しい呼吸で酸素を大きく取り込めるようになれば自然と脂肪燃焼の効率も上がるというわけです。

普段からスマホやパソコンなどの使用する時間が長い方ほど背中が丸まった前傾姿勢になりがちだからこそ、正しい姿勢をキープできる体を作ることでダイエット効果の表れやすい体質へと変化させていきたいところ。ぜひ彼女のアプローチをお手本に、姿勢の改善に役立つストレッチやインナーマッスルの強化に効くヨガやピラティスなどを積極的に採り入れてみてくださいね。

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