1. トップ
  2. 恋愛
  3. これなら俺も行きたい!【インドア彼氏】と外に出かける方法

これなら俺も行きたい!【インドア彼氏】と外に出かける方法

  • 2021.12.21
  • 2734 views

彼氏がインドアだから、どれだけ誘っても外に出てくれないと困っている人はいませんか?


インドアな男性は極力、外に出たがらないものですので、いつもおうちデートをすることになってしまいます。おうちデートも楽しいものですが、彼女としてはやはりたまには外に出たいものですよね。


しかしインドア彼氏はまったく外に出ようとしないものですし、無理やり外に連れ出そうとすると嫌われてしまいそうで心配です。このような彼氏を自然に外に連れ出すには、どうすれば良いのでしょうか。


そこで今回は、インドアな彼氏を外に連れ出す方法について紹介していきます。

彼の趣味を利用する

インドアな彼氏を外に連れ出すためには、彼の趣味を利用しましょう。


彼の好きなアーティストやアイドル、ゲーム、マンガなど何でも良いです。そのようなものに関連したイベントを探し、そこに行こうと誘うのです。


彼が外に行きたくない人であったとしても、自分の興味があることとなると話が変わるでしょう。外に行くという意識ではなく、自分の興味があるものを体感しに行くという意識となるため、自然と外に行きたくなります。


あなたはそのイベントに興味はないかもしれませんが、その帰りに別の場所に寄れば、しっかり外デートも楽しめるはずです。


まずは彼の興味のあることで外に誘い出すということに成功すれば、それ以降はあなたの好きにできるため、試してみてみてください。

車で移動する

彼が外でデートするのが嫌なのは、移動が面倒だからかもしれません。また、人がたくさんいるところが苦手という理由もある可能性があります。


このような場合、車で移動すれば、彼が嫌がる原因をかなり排除することができます。移動は楽になりますし、2人だけの空間にずっといれるからです。


ただし、車の運転が面倒だというインドア彼氏も多いため、できればあなたが運転してあげるようにしましょう。そうすることで彼も外デートをそれほど嫌がらないようになります。


もしも車を持っていないという人や、免許がないという人は別の方法を使ってください。

家に来てもらう

インドアな人の中には、外に出る前だと面倒だと思ってしまいますが、実際に外に出たら十分に楽しめるという人も多いです。


つまりは、一度外に出してしまえば、その後はハードルが下がるのです。そこでおすすめなのが、あなたの家に彼氏を呼ぶという方法です。


あなたの家でおうちデートをしようと誘えば、出掛けなければいけないとはいえ、おうちデートができるわけですから、彼もノッてくる確率が高いでしょう。


そして家である程度の時間を過ごしてから、彼を軽い外デートに誘えば、一度外出しているため、OKしてくれる可能性が高いのです。


絶対に成功するというわけではありませんが、何回かに1回はOKしてくれる
はずですので試してみてください。

しっかり作戦を考えよう

インドアな彼氏は普通に外デートに誘っても、高い確率で断られてしまいます。


いつもおうちデートをしているのであれば、家にいることに慣れているため、なおさら難しいでしょう。


そのため、しっかり作戦を考えたり、何か餌を用意したりして彼を外デートに誘ってみてください。そうすることでかなり外に連れ出しやすくなります。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる