1. トップ
  2. ファッション
  3. みんなと同じじゃつまらない!毛先の色がおしゃれな『グラデーションカラー』4選

みんなと同じじゃつまらない!毛先の色がおしゃれな『グラデーションカラー』4選

  • 2015.8.7
  • 4137 views

グラデーションカラーにする人も増えてきて、大分親しみやすくなってきましたよね♪ダークトーンやハイトーン、ビビットなどカラーによって雰囲気がガラッと変わるグラデーションカラーは自分らしさを存分に出せるカラーの一つ。今回は4つのおすすめを紹介するので、自分にぴったりのお気に入りのグラデーションカラーを見つけてみてください!

初心者にもおすすめ!ベージュ系グラデーションカラー

グラデーションカラーは初めて…

なんて方にもおすすめなのがベージュ系のグラデーションカラーです。

トップはナチュラルなブラウンで

毛先にベージュのカラーをオン。

派手になりすぎず、でもベージュのカラーで

外国人風のこなれ感が出るので簡単におしゃれにみえちゃいます!

ミックスに巻いたあとに軽くほぐして

ナチュラルなグラデーションカラーのスタイルの完成です☆

フェミニンで大人っぽく♪ミルキーベージュのグラデーション

毛先にクリーミーベージュを入れたグラデーションカラー。

トップは先ほどと似たブラウンですが、

毛先のベージュのトーンをあげて

よりグラデーションをはっきりとさせたスタイルです。

女性らしい大人っぽさと華やかさが出ます!

キュートに可愛く♡ピンクグラデーション

キュートな雰囲気を出したいなら断然

ピンク系のグラデーション!

地に馴染むようにトップは暗めに。

中間は12トーンのベージュ系、毛先はピンクバイオレット。

派手なカラーでもピンク系なら可愛く仕上がるので、おすすめです!

目立ちたいならコレ!みんなの目を引くグリーングラデ☆

みんなと同じじゃつまらない!

目立つカラーにしてみたい!

なんて方におすすめなのがグリーン系のグラデーションカラー。

トップは明るめのブラウンにして、

毛先とのコントラストを強調します。

毛先はエメラルドグリーンでパッと目を引く鮮やかさ!

ミックス巻きでカラーの境目をぼかすと

よりグラデーションが綺麗に見えます!

最後に

さまざまなカラーにトライできるのが

グラデーションカラーの魅力でもあります♪

今まではちょっと自信がなくてできなかった、、

なんて方にも、きっとお似合いのグラデーションカラーがあるはずです!

イメチェンしたい方にもとてもおすすめなので、

ぜひ参考にしてみてください!

この記事を監修した美容師さん

井坂和博

イサカカズヒロ\29歳O型 青山の美容室CAREで、トップスタイリストをしています。サロンワーク、撮影、業界紙、モデルなどやらせていただいています! 再現性を考えた、日々のスタイルを簡単になおかつオシャレに過ごしたい方、是非ご相談してください! 日々、成長できるよう頑張ります!

元記事を読む