1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マップに映っていたのは…「君の実家、ここでしょ?」ゾッとするLINE”衝撃エピソード”

マップに映っていたのは…「君の実家、ここでしょ?」ゾッとするLINE”衝撃エピソード”

  • 2021.12.21
  • 20266 views

仕事をしていればほぼ毎日顔をあわせることになる同僚や上司。 そんな人たちから突然日常を脅かすLINEが送られてきたら発狂せずにいられません! 今回は、会社の同僚や上司からゾッとするLINEを受け取ったエピソードをご紹介します。

それ、何ハラですか?

知り合ったばかりの上司から私の最寄り駅周辺の地図がスクショで送られてきて、「家、どの辺?」と聞かれました。 流石にゾッとして他の上司に相談し、部署を移動させてもらいました。 怖すぎてそのLINEは返信せず、相談した上司に見せました。 (20代)

何時間もマップみてたってことだよね……

以前働いていた会社の同僚からアタックを受けていたのですが、LINEをするようになって2ヶ月ほど経った頃。 「〇〇(私)さんって✕✕神社の近くに住んでるって言ってたけど、この家でしょw」 というメッセージと共にグーグルマップのスクショが送られてきました。 確かにそれは私が当時住んでいた実家の写真でした。 近くとは言ったけど他に目印がないからそう言っただけで、✕✕神社まで徒歩30分はかかる距離です。 珍しい苗字だったので表札で分かると言えば分かりますが、その広範囲を私の家を見つける為にくまなくグーグルマップで見ていたのかと思うと気持ち悪いを通り越して怖くなりました。 家を知られているので、神経を逆撫でしないように、あえて嫌われるような行動を連発しながら何とかフェードアウトしました。 (当時26歳/会社員)

いかがでしたか

「キモすぎる!」と叫びたくなっちゃうLINEでしたね…… こんな相手は優しくすればするほどエスカレートします。 みなさんもすぐ対処するようにしましょう! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる