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太ももをサイズダウン◎ 姿勢を正しつつ【しなやかな細脚に導く】簡単習慣

  • 2021.12.21
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体全体のシルエットをより美しく見せるためには、正しい姿勢としなやかに伸びる細脚は欠かせません。そこで習慣に採り入れたいのが、姿勢を正しつつ、贅肉の付きやすい太もも周りの引き締める効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【立ち木のポーズ】です。脚全体の引き締めと、体幹の強化や集中力UPに効果を期待できます。

立ち木のポーズ

片脚で立ってバランスを取りながら体勢をキープ。足裏と内ももを押し合うことにより「大腿筋」や「ハムストリングス」といった太ももの筋肉を強化します。

(1)両脚を揃えて立ち、左足のつま先を立てて左ひざを曲げる

太ももをサイズダウン◎ 姿勢を正しつつ【しなやかな細脚に導く】簡単習慣

(2)左ひざを真横に開く

太ももをサイズダウン◎ 姿勢を正しつつ【しなやかな細脚に導く】簡単習慣

(3)左手で左足を持ち上げて足裏を右の内ももに当て、バランスを取りながら右脚に重心を持っていく

太ももをサイズダウン◎ 姿勢を正しつつ【しなやかな細脚に導く】簡単習慣

(4)合掌して右脚で立ったまま左の足裏と右の内ももを押し合い、体が上下に伸びるイメージをしながらゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする

太ももをサイズダウン◎ 姿勢を正しつつ【しなやかな細脚に導く】簡単習慣

反対側も同様に行います。なお、キープ時に腰が反ってしまうと期待する効果を得ることができませんので、注意して実践しましょう。

続けるほどにスラリとまっすぐ伸びるほっそり脚に近づけるのはもちろんのこと、体全体のシルエットもより美しく整っていきます。ぜひ習慣化してみてくださいね。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴4年)>

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