1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ごほうびレシピ】ひんやりうれしい♪ Mixベリーとキウイでフローズンアイスバー

【ごほうびレシピ】ひんやりうれしい♪ Mixベリーとキウイでフローズンアイスバー

  • 2015.8.7
  • 664 views

とってもおいしそう&かわいらしい手づくりスムージーをレシピとともに“毎日”instagram(インスタグラム)にアップしている『mai_smoothie』さん。今回は彼女が毎日綴っているブログから、週末のごほうびとして楽しみたい「Mixベリーとキウイでフローズンアイスバー」のレシピをご紹介します。

|Mixベリーとキウイでフローズンアイスバー/Mix berry & kiwi popsicle

【生クリーム×ヨーグルトでアイスバー】

生クリームとヨーグルトベースのフローズンアイスバーを3種類作ってみました。

こちらはベース以外にミックスベリーとキウイを使用しています。

用意するものは、アイスバーの容器とアイスの棒(通販で購入しました)。あとはミキサーです。

3種類の味を作ったのですが、こちらは全体的に均一な色のアイスバーにしたかったので、ミキサーで作りました。

生クリームを泡立てないので、その分硬めのアイスバーですが、泡立てない分あっという間に作れます。

スムージーを作るときのように、薄切りにしたキウイを貼付けました。

手で届く位置に貼付けて、下にスライドさせていく方法でつけたら、下の部分までキウイを貼付けられました。

あとは、生クリームとヨーグルト、Mixベリー、蜂蜜をミキサーで撹拌したものを流し込むだけです。

凍ると体積が増えるので気持ち少なめにいれます。

そっと棒を真ん中に差し込みます。トロッとしているので、棒は真ん中にとどまってくれました。

冷凍庫で一晩冷やして、固まったら容器に流水をあててゆっくりと取り出したら出来上がりです。

キウイが冷凍した事で、ちょっと色が悪くなってしまったのが残念でしたが、きれいな紫色になりました。シャリッとした食感でコクのあるフローズンヨーグルトといった感じです。

【RECIPE】

MIXベリーとキウイのアイスバー

生クリーム 70g、ヨーグルト 150g、蜂蜜 35g、MIXベリー(冷凍) 30g、キウイ 約1個

1.キウイを薄くスライスして容器の内側に貼付けるようにトッピングする。

2.生クリームとヨーグルト、蜂蜜、MIXベリーをミキサーにかける。

3.2を容器に流し込む。

4.アイス用の棒をさして冷凍庫で一晩凍らせたら出来上がり。

甘さ控えめなので、お好みでお砂糖や蜂蜜を追加して調整してくださいませ。

text & photo:mai_smoothie

instagram:@mai_smoothie

野菜や果物を手軽に取ることができる、味も見た目にもこだわった朝のスムージー習慣をinstagramに毎日アップ。初のレシピブック『it’s MAI SMOOTHIE イッツマイスムージー 日常にひとときの贅沢をくれる、101のスムージー』が現在発売中。

http://www.maismoothie.com/blog
(Reprinting fromBlog | MAI SMOOTHIE

元記事を読む