1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年上半期を占う!】あなたは何位?!“血液型×生まれ順”の全体運勢

【2022年上半期を占う!】あなたは何位?!“血液型×生まれ順”の全体運勢

  • 2021.12.21
  • 11121 views

新年を迎えて気になる、今年の運勢。 この記事では、あなたの2022年上半期全体運勢を生まれ順別にご紹介しています。 ぜひチェックしてみてくださいね。

A型編

A型×長女

A型×長女の方の2022年上半期の全体運勢は、まずまずです。 上に立つ、指導者の立場になるなど、責任をもつ位置につくことが考えられるでしょう。 ただ責任感の強いA型×長女の方は、プレッシャーを感じ、自分自身がもつ本来の能力を上手に発揮できなくなってしまうようです。 責任があるとはいえ、周囲もみんな人間ですから、失敗やミスがないということはありえません。 気持ちを楽に、考え方を柔軟にして物事に取り組んでいくことで、運気を上げていけますよ。

A型×真ん中

A型×真ん中の方の2022年上半期の全体運勢はやや荒れ模様ですが、徐々に上昇していくでしょう。 決して悪い運勢ではありません。 自分の中で薄々いらないと思っていたものや習慣などを捨て去ることができ、新しい気持ちで物事を始められる兆しがあるからです。 ただ古いものには情や思い出、これまで積み上げてきたものがあるため、穏やかな心で捨て去ることは難しいかもしれません。 しかし、捨て去ることで気持ちはさっぱり晴れやかになります。 変化が必要な時ともいえそうです。

A型×末っ子

A型×末っ子の方の2022年上半期の全体運勢は、やや落ち込み気味です。 「自分のほしいものが手に入らない」と感じ、暗い気持ちになってしまうかもしれません。 そう感じた時は、「まず自分から与えてみる」ということを意識してみてください。 なにかを欲しがる意識はいったん捨て、無欲になって行動することが大切です。 難しいかもしれませんが、そのような心持ちでいることが運気を上げるための大事なポイント。 そうすることで少しずつ状況が変化し、気づいたら欲しかったものが手に入っていることでしょう。

A型×一人っ子

A型×一人っ子の方の2022年上半期の全体運勢は、そこそこです。 あなたを必要としている人が多くいるため、たくさんの人の役に立てる予感。 ただ、忙しくなってしまうことも事実です。 自分の気持ちや心を見失ってしまいそうになるかもしれません。 そのような時は、自分が心から「楽しい」と思えることを実行してみましょう。 「時間がない」「他にやることがある」という場合でも、自分につかの間の休息を与えてあげる気持ちで、自分が心から楽しめることをやってみてください。 活力を取り戻すことができ、やらなければいけないことをさらに効率的に進められるようになります。 また自分自身の日々や気持ちを充実させることにもつながりますよ。

B型×長女

B型×長女の方の2022年上半期の全体運勢は、かなりいいです。 自分に自信をもてるような出来事が起こるでしょう。 自分を必要としている場に気づき、自然な形で力を貸せます。 それはあなた自身の成長につながり、自信をつけるということにも結びつくはずです。 自分を知ること、相手を知ることを意識すると、さらにいい結果を生みだせますよ。

B型×真ん中

B型×真ん中の方の2022年上半期の全体運勢は、やや落ち込み気味です。 あなたが必要とされている場所では、能力を最大限発揮するよう意識することで運気を上げていけるでしょう。 とくに集団・グループで行うような作業において、与えられた役割をしっかりはたすことを心がけてみてください。 あなたが自分の能力を発揮することは、周囲にもいい影響を与えます。 いい結果を残すことができ、あなた自身の成長にもつながるはずです。

B型×末っ子

B型×末っ子の方の2022年上半期の全体運勢は上々です。 自分のやりたいことや目標に向かって、元気よく進んでいけるでしょう。 自分の気持ちを大切にし、「思い立ったが吉日」という意識でテンポよく行動していくことで、よりいい運気を呼び込めます。 また大きな目標の前に小さな目標を作り、達成するごとに振り返りを行うことで、さらにいい結果を残せそうです。 あなた自身の大きな成長につながる時期でもあります。

B型×一人っ子

B型×一人っ子の方の2022年上半期の全体運勢は、まずまずです。 「自分にも他人にも公平に接する」という意識をもつことが、運気アップにつながります。 日々を過ごしていく中で、さまざまな出来事に遭遇するでしょう。 その出来事に対して、自分が「ずるい」「よくない」と感じる判断を下すことは避けてください。 出来事の内容や関わっている人に影響されずに、自分が「正しい」と思った判断を下していくことが、自分自身の運気を上げていくコツです。

O型×長女

今年の前半は、ゆっくりと穏やかな時間が流れるのを実感できそう。 これまで仕事やプライベートなことで忙しくしていた人も、落ち着いてきて心に余裕ができるでしょう。 何か新しいことを始めたい気持ちがある場合は、今は計画を練っておくだけにして、実際に動き始めるのは今年後半からにすると吉。 2022年上半期にしっかり心と体を休息させることで、下半期からの運気がいい流れに入っていきます。

O型×真ん中

仕事運などは安定していて大きな波はありませんが、恋愛運や家庭運で何か大きな変化が起きそうな運気です。 次のステージへ進むような出来事が起こる可能性が高く、現在パートナーがいる人であれば、たとえば結婚などがあるかもしれません。 片思いの人は、良くも悪くも決着がつくようです。 フリーの人は、今年上半期に出会う人とは長い付き合いができそうな、いい縁が繋がることが期待できます。

O型×末っ子

今年上半期は、少しドタバタと忙しくなりそうな運気。 それは仕事でも恋愛でも全体的にそうなのですが、2022年はパワーがみなぎっているので充実した毎日を送れるでしょう。 ただ知らずのうちに疲れを溜めてしまう傾向もあるため、健康運には注意が必要です。 忙しい日々のなかでも、しっかりと自己管理をすることが重要になります。

O型×一人っ子

2022年の前半は、コミュニケーションが活発になる運気です。 人間関係にも変化のある兆しで、新たなコミュニティに属する可能性もありそうです。 それは仕事においてはもちろん、恋愛においても新たな出発があるかもしれません。 できるだけいつも心を前向きに維持することで、すべてがいい方向へと向かう運気なため、メンタルケアを日々意識するといいでしょう。

AB型×長女

今年前半は、身近な人との信頼関係や絆が深まりそうな運気です。 その結果、仕事や恋愛がうまくいくことも多いでしょう。 意見がぶつかって衝突する可能性もありますが、それを乗り越えることで絆が深まるはず。 これまで以上に他人を思いやる気持ちや気遣う姿勢を大切にしているだけで、さまざまな人間関係がスムーズにいく兆しです。

AB型×真ん中

何かやりたいことや興味があることがあれば、2022年の前半にぜひ行動に移してみてください。 それがまだ具体的に決まっていなくとも、とりあえず行動を起こすことで運気が急上昇します。 2022年はスタートダッシュが鍵となり、後れをとってはうまくいくはずだったことも停滞してしまう恐れがあるので、考えるよりも先に動くように心がけるといいでしょう。

AB型×末っ子

今年前半は恋愛運が徐々に上がっていくので、何か素敵なことが起こりそうな予感。 大きな波があるわけではないため、現在パートナーがいる人は、このまま安定したいい関係が築けるでしょう。 片思いの人は、ゆっくりと関係を深めていくことがポイント。 今はまだ決着はつけずにじっくりと信頼関係を育てる方が良く、白黒つけようとして焦らないように注意が必要です。 フリーの人も、できるだけ色々な人と会ってみることで運が開ける兆しがあります。

AB型×一人っ子

2022年上半期は、恋愛も仕事も全体的に落ち着いていて安定した運気になりそうです。 流れに身をゆだねる方が何事もうまくいきやすいので、あまり派手に動かない方が吉。 悩んだり迷ったりすることがあれば、無理に解決策を捻り出したり行動したりせずに、今はただ流されていてください。 そうすることで、今年下半期から全体的な運気がじわじわと上昇していくでしょう。 あてはまる人はぜひ結果を参考にして、今年も充実した一年にしてくださいね。 2022年が、あなたや大切な人にとって素敵な年になりますように。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる