1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「理想の1日」を作る!『仕事がうまくいく! 絶対的な「1日」の習慣』を発売

「理想の1日」を作る!『仕事がうまくいく! 絶対的な「1日」の習慣』を発売

  • 2021.12.21
  • 417 views

明日香出版社から12月10日(金)に、ビジネス書の新刊『仕事がうまくいく! 絶対的な「1日」の習慣』が全国書店で発売された。

内容

同書では、仕事と私生活のどちらも犠牲にしない「理想の1日」を作ることを最終目標に、1日の計画の立て方や習慣の構築方法を、累計1万人以上に指導を行ってきた“タイムマネジメントコーチ”が紹介する。

同書の前半では具体的なテクニックを紹介し、後半では脳科学やマインドフルネスなどをまじえて心理学的目線から時間管理術を解説。1日を基準とした短期的な時間軸でノウハウを設定しているため、読者が実践に移しやすいという利点もある。

山本武史氏

山本武史(やまもと・たけし)氏は、タイムマネジメント、コミュニケーションなどのテーマ別研修、あるいは新人、中堅、管理職などの階層別研修や、経営者・管理職を対象としたコーチングなどを通じて、企業や組織の働き方改革をサポートしている。これまでのべ500以上の企業や組織の働き方改革に携わってきた。コーチングでは、200人以上の目標達成をサポートし、研修・セミナーでは、10,000人以上に学びを提供してきた。また、企業や組織だけでなく、一般の人向けにも心理学やコーチングの勉強会や読書会などを企画運営している。

気になる人は『仕事がうまくいく! 絶対的な「1日」の習慣』をチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる