1. トップ
  2. グルメ
  3. ハワイ発祥の麺料理に、凍りスープを削ってレモンと合わせた「氷レモンラーメン」登場!!

ハワイ発祥の麺料理に、凍りスープを削ってレモンと合わせた「氷レモンラーメン」登場!!

  • 2015.8.7
  • 828 views


猛暑でバテてしまいそうな時には、食事も抜いてしまいがち。しかし、食事をとらないと体に必要な栄養素がとれずに、ますますバテる原因にも。そのような時には、あっさりと食べられる麺料理はいかが?

ハワイアンビストロ「39YOSHOKU」は、2015年8月6日(木)から8月限定商品のハワイの麺料理「サイミン」こと、「氷レモンラーメン」と「カレーレモンラーメン」を販売した。

「氷レモンラーメン」は、「39YOSHOKU」で人気の「レモンラーメン」の夏バージョン。
レモンラーメンのスープを凍らせて、かき氷のように削ったスープを使っているので、ひんやり冷たいスープが麺と絡まって、さらっと食べれる。

「カレーレモンラーメン」は、レモンラーメンに合うようカレーをアレンジした、汗をかきながら食べるラーメン。カレーうどんなどのスープとは違い、さらっとしたスープだ。
カレーの風味が口に広がり、後ひく美味しさ。

ハワイの海辺をイメージしたオシャレな店内でラーメンが食べられるのは、女性にとっては嬉しい。

バテたかも…と思ったら、夏に食べたいビタミンCもたっぷり入った「氷レモンラーメン」「カレーレモンラーメン」を食べられる「39YOSHOKU」へ行こう!

の記事をもっとみる