1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 断捨離に最適!【無印良品】の「収納・便利グッズ」が優秀でした!

断捨離に最適!【無印良品】の「収納・便利グッズ」が優秀でした!

  • 2021.12.20
  • 5221 views

年末年始が近づくと、片付けや掃除に収納ボックスが欲しい! と思いますよね。【無印良品】では、そんな年末のお片付けにぴったりの収納・便利グッズがそろっています。今回はその中でも特におすすめの優秀な収納グッズをご紹介するので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

クローゼットの収納におすすめ「衣装ケース・大」

「衣装ケース・大」は布製の収納ボックスです。折り畳むことができるので、使わない間はコンパクトに収納可能。取っ手が付いているため、出し入れするのも簡単です。また、ボックスのフタが収納しているものをホコリから守ってくれます。こちらの商品は小さいサイズもあるので、収納スペースに合わせて選んでみてくださいね。

見た目がおしゃれなバスケット「重なるラタン長方形バスケット・中」

収納グッズの見た目も重視したい! という人におすすめなのがこちら。「重なるラタン長方形バスケット・中」は温かみのあるデザインが印象的なバスケットです。ラタン材がそのまま使われていて、1つずつ手編みで作られています。バスケットを重ねて収納することもできる優れもの。別売りでフタも売られているので、収納を隠したいときにもおすすめです。

シンプルで便利な収納棚「パイン材ユニットシェルフ・58cm幅・大」

収納棚におすすめなのが「パイン材ユニットシェルフ・58cm幅・大」は、ナチュラルなデザインのシェルフは他のインテリアとも合わせやすいのが魅力です。棚の位置は好みで調整できるため、収納したい物の大きさに合わせられます。年末に模様替えをしたいときにぴったりのアイテムです。

縦横どちらでも使える「木製小物収納3段」

「木製小物収納3段」はオーク材が使われている収納ボックスです。引き出しは自由に入れ替えられるように作られています。縦置き・横置きのどちらでも使えるので便利です。無印の他の収納ボックスと合わせて、収納棚のように見せることもできます。デスク周りの小物を収納するグッズとして、無印では人気です。

無印良品にはまだまだ便利な収納グッズがたくさんあります! 普段使わないものを収納すれば、スッキリしたお部屋で年始を迎えられるでしょう。年末のお片付けに、ぜひ今回ご紹介した便利な収納グッズを活用してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる