1. トップ
  2. レシピ
  3. “にゃんこ用アイス”を作る、キュートなクッキング動画が人気

“にゃんこ用アイス”を作る、キュートなクッキング動画が人気

  • 2015.8.7
  • 9521 views

インドに熱波が襲来し、スペインでは気温が42.6度を超すなど、記録的な暑さが続く今年の夏、暑さを回避するため、皆さまざまな努力をしているはず。 人間はクーラーを調節したり、水分補給するなど、自分の力で熱中症予防ができるが、愛するペットはどうだろうか。コールマーマレードという2匹の猫と暮らすクリス・プール氏は、愛猫を少しでも涼しくしてやりたいと、“猫のためのアイスキャンディ”を考案。 そのクッキング動画が、とてもキュートだったのでご紹介しよう。 確かに、このもふもふした毛は暑そう。

ではお料理開始! 用意するのはブレンダー、ツナ缶、水、アイストレイだけ。ツナはノンオイルのものを使用。

材料をブレンダーで混ぜたら、型に入れて冷凍庫へ。固まったら出来上がり。

見た目は地味だが、味は保証付き!? 初めての“冷たいおやつ”に興味津々。

ツナをあげるのはちょっと…という飼い主さんは、猫缶でやってみよう!

作り方は同じ。手動で混ぜあわせたら、そこへ“カリカリ”を投入。 アイストレイの代わりに、プラスティックのカップに入れて固めると、取り出しやすいらしい。

コール(黒猫)は、猫缶のほうが好きみたい。

動画を見た人たちからは「いいアイデア!」「うちの猫にもさっそくやってみるわ」など、好意的なコメントが多く寄せられている。 猫たちも喜ぶ“にゃんこアイスキャンディ”の作り方はこちらから。 YouTube(How To Make Popsicles For Cats!)

https://www.youtube.com/watch?v=dw_t9F3aoO0

Cole & Marmalade

http://coleandmarmalade.com/

猫(まとめ)

の記事をもっとみる