1. トップ
  2. ヘア
  3. 花火デートにもぴったり!浴衣がもっとかわいくなる「編み込みアレンジ」3選

花火デートにもぴったり!浴衣がもっとかわいくなる「編み込みアレンジ」3選

  • 2015.8.7
  • 4671 views

夏だけ楽しめるおしゃれファッションアイテムといえば、浴衣! 週末に浴衣で花火大会に出かける予定を立てている人も多いのでは?

せっかくお気に入りの浴衣でお出かけするのなら、ヘアスタイルも気を抜いたらもったいない!

そこで今回は、周りの女子と差がつく“浴衣姿がもっとかわいくなる”編み込みアレンジをご紹介♪

せっかく夏ならではの浴衣を着るんだから、ヘアもちょっぴり気合いを入れましょ!

 

■1:後れ毛おフェロ♥ふわ編みスタイル

こちらは、デートにぴったりの“色っぽキュート”な編み込みアレンジ。

トップはフィッシュボーンで編み込みにして、両サイドからロープ編みでクロス、三つ編みのお団子で低めにまとめます。

所々細めに後れ毛を出せば、キュートなだけじゃない色気UPなスタイルに♥

 

■2:バスケット風♥三つ編み×バレッタ

おしゃれ感で周りに差をつけたいなら、バスケットのように細かく編んだシニヨンに大き目なバレッタを。

バレッタをチョイスするときには、お花などのありがちなデザインではなく、“クールめ”なものを選ぶのがポイントです!

 

■3:大人かわいい♥ぶどう風編み込み

しっとりとした大人っぽいアシンメトリー編み込みアレンジは、オトナ女子にオススメ。

トップと片方の襟足はシンプルに夜会風にまとめ、左サイドは裏編み込みを崩しながら低めにまとめます。

編み込みが出来る人ならササッと出来ちゃいますよ!

 

■番外編:周りの女子に差をつけるフィッシュボーンダウンスタイル

浴衣といえばアップスタイルですが、みんなと差をつけたい女の子はフィッシュボーンダウンスタイルはいかかが?

フィッシュボーンと四つ編みの、ツインテールならぬクアドラプルテール。

オシャレ感度の高い女の子にオススメ♥ きゅっと結んでいるのでダウンスタイルでも涼しく過ごせるのもオススメポイントです!

 

いかがでしたか? 編み込みアレンジってもはや定番。より浴衣をかわいくできるポイントをきっちりおさえて、“褒められスタイル”で夏を楽しみましょう!

 

(ライター:川口詩穂(HONEY))

 

の記事をもっとみる