1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型さんは「世話焼き」になる!?【血液型別】“恋してる相手”に取る言動とは?

O型さんは「世話焼き」になる!?【血液型別】“恋してる相手”に取る言動とは?

  • 2021.12.20
  • 5337 views

好きな人に見せる言動は、血液型によって違いがあるようです。今回は、【血液型別】「恋している相手にとる言動」をご紹介。世話を焼きたくなる?わかりやすく行動で示す?無意識のうちにとってしまう言動をチェックしていきましょう。

A型【気遣いや気配りを見せる】

真面目で細かなことまで注意が行き届き、きちんとしている人が多いA型。 人の役に立つことが好きなタイプのようです。 そのため、恋している相手のことを思いやったり気遣ったりする言動を見せる傾向にあります。 その反面、立場やまわりを気にして積極的にアピールできないことも。 距離感が近いと思ったり、会話の中であなたに対する個人的な質問が多かったり。 アプローチされていることを実感できることがあれば、好意を持たれていると思っていいでしょう。

B型【ストレートに気持ちを伝える】

自分に素直で、気持ちをストレートに伝えることができるタイプのB型。 そんな性格からか、好きな人に夢中になりすぎて距離感が近すぎると思われることも。 相手に好意を伝えたとしても、恥ずかしさのあまりごまかしてしまうこともありそうです。 本当の気持ちがつかめない場合もありますが、あなただけを特別扱いしたり積極的に話しかけたりするのは、B型が恋している相手にとる言動と思っていいでしょう。

O型【明らかに態度が変わる】

明るくて元気なイメージを持たれやすいO型。 そんなO型ですが、実は考えすぎるタイプで言動に裏表がありそうです。 好きな人に対しては積極的にアプローチできるので、周りの人と比べてあなたにだけわかりやすく態度が違うのは、O型が恋している相手にとる言動と思っていいでしょう。 連絡が頻繁にくるようになったり、あなたの身の回りの世話をしてくれていると感じることがあれば脈ありかも。

AB型【わかりやすく行動で示す】

ミステリアスな雰囲気を持っている人が多いAB型。 しかし、好きな人に対する想いは自分の気持ちに正直に行動で示すことがありそうです。 興味のない人には関わろうとしないAB型。 自慢話をしたり、あなたのことをもっと知りたいと思う行動をとるのは、恋している相手にとる言動と思っていいでしょう。 2面性を持っているといわれていますが、自分の気持ちを隠さないのもAB型の特徴。 あなたをどう思っているかわからないときは、ストレートに聞いてみるのもいいかもしれません。

好きな人の血液型をチェックしてみて♡

【血液型別】「恋している相手にとる言動」を紹介しました。 好きな人ができたら血液型を聞いて、この記事の言動をチェックしてみてください。 当てはまることがあれば、交際に発展する可能性大かも♡ 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる